俺の話は長い ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

俺の話は長い

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2019年10月12日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月26日 第3話 放送予定
公式サイト


出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

生田斗真さんが4年ぶり主演で“ヘリクツ駄目男“に。

これは30代でニート、
親元にいる男子がざらに居る今の日本、このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折やしょうもなさと、
それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)

 

あらすじ 第3話

「その5・カボチャと喫茶店」

房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。

密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

 

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」

「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」

仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

 

一方、春海(清原果耶)は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけるはめに。

光司(安田顕)も陸になぜか連絡先の交換をお願いされて―。

 

「その6・酢豚と墓参り」

満と房枝はいつもの月命日で父の墓参りへ行く。

たまたまその日に親子3人で買い物に出た秋葉家3人は、道中で偶然、房枝に請求する墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化している満の現場に遭遇する。

その夜、満の不正を追求する綾子(小池栄子)。

 

しかし満は「姉ちゃんの何が最低か教えてやろうか?

ガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたクセに墓参りには尾行して来なかったことだよ」と開き直る。

 

墓参りに来なかった事を責められた綾子は、父が入院中、満がたった1回しか見舞いに行かなかった話を持ち出して反撃、

息子へのキツい態度とは裏腹にずっと満を心配していたという父の話を聞かされた満は・・・。

 

「俺の話は長い」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

岸辺家

 

岸辺満(きしべ みつる) 〈31〉…生田斗真
岸辺家の長男。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。
自分自身の本性を誤魔化すための言い訳と屁理屈を言うことに長けている。

生田 斗真(いくた とうま)・1984年10月7日。
・北海道室蘭市出身。
・俳優、タレント。
ジャニーズ事務所所属。
フジテレビアナウンサーの生田竜聖は弟。

主な出演作品
テレビ
いだてん〜東京オリムピック噺〜』2020年6月30日 23:59まで配信
映画
秘密 THE TOP SECRET』2020年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

岸辺房枝(きしべ ふさえ) 〈61〉…原田美枝子
満の母。

夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしている。

 

秋葉家

 

秋葉光司(あきば こうじ) 〈42〉…安田顕
綾子の現在の夫で、満の義兄。

綾子にはいつも尻に敷かれている。

 

秋葉綾子(あきば あやこ) 〈37〉…小池栄子
満の姉。バツイチ。

 

秋葉春海(あきば はるみ) 〈15〉…清原果耶
綾子と彼女の前の夫との間でできた娘。

私立中学の3年生で不登校。

 

Bar クラッチ

 

駒野海星(こまの かいせい)…杉野遥亮
満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー。

 

千田小雪(ちだ こゆき)…きなり
「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

 

春海の同級生

 

高平陸(たかひら りく)…水沢林太郎
春海の同級生。

 

Bar クラッチの常連客

 

諸角圭壱(もろずみ けいいち)…浜谷健司(ハマカーン)
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員。

 

薗田拓斗(そのだ たくと)…本多力
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、営業マン。

 

牧本求(まきもと もとむ)…西村まさ彦
近所の古本屋店主。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「俺の話は長い」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ