4分間のマリーゴールド ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

4分間のマリーゴールド

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2019年10月11日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】10月25日 第3話 放送予定
公式サイト


出典:http://www.tbs.co.jp/4mari/

 

【スポンサーリンク】

 

福士蒼汰TBS連ドラ初主演!

「死の運命」が視える救急救命士が、
“変えられない運命”に立ち向かう!

菜々緒がナチュラル系ヒロイン初挑戦!

余命1年の義姉と禁断のラブストーリー
“生”と“死”に向き合う切ない愛の物語。


※タイトルにある“4分間”の意味とは?

救命における生死を分かつタイムリミットは“4分間”と言われている。人間は呼吸が停止してからすぐに心肺蘇生を行わなければ、命が助かる可能性は2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%…と、分刻みに低下していく。そのため、呼吸が停止してからの4分間が救急救命士にとっての正念場である。

 

原作

キリエ「4分間のマリーゴールド」(ビッグコミックス)

楽天市場             amazon
 

 

脚本
櫻井 剛(さくらい つよし)・1977年生まれ。
・茨城県日立市出身。
・専門学校東京ビジュアルアーツ映画演出専攻卒業。
・脚本家、映画監督。
高岡事務所所属。

主な作品
テレビ
限界集落株式会社』2020年1月31日 23:59まで配信
幕末グルメ ブシメシ!』2020年1月31日 23:59まで配信
悦ちゃん 〜昭和駄目パパ恋物語〜』2020年6月30日 23:59まで配信
不惑のスクラム』2019年12月31日 23:59まで配信

 

主題歌

平井堅 「#302」(読み:サンマルニ)(Ariora Japan)

 

あらすじ 第3話

みこと(福士蒼汰)は緊急出動した事故現場で廉(桐谷健太)の親友であり、幼なじみの青葉広洋(佐藤隆太)と再会する。

フリーカメラマンとして海外で活躍する広洋は、次の仕事で日本を発つまで花巻家で暮らすことになる。

 

藍(横浜流星)の手料理で皆が食卓を囲む中、広洋は、絵を描くために様々な世界を見てみたいと言う沙羅(菜々緒)に、自分のアシスタントとして一緒に海外を旅しないかと誘う。

沙羅も乗り気になり、みことは複雑な感情を抱く。

みことは沙羅の夢を応援したい反面、沙羅との残された時間を考え苦悩する。

 

そんな中、みことは救急で向かった工事現場で不意にケガを負ってしまう。

それを聞いて心配で駆けつけた沙羅に対して、みことは敢えて平静を装い、海外行きの背中を押してしまう…。

 

ある雨の日、車で駅まで沙羅を迎えに行ったみこと。

やはり海外には行って欲しくないと思い切って伝えようとしたみことに、沙羅は突然秘めていた思いを告白し…!?

 

「4分間のマリーゴールド」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

花巻 みこと(はなまき)… 福士蒼汰
勤続3年目の救急救命士。

横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係に所属する。
手を重ねた人の“最期の姿”が視えるという特殊な能力を持つ。死の運命は必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。

福士 蒼汰(ふくし そうた)・1993年5月30日生まれ。
・東京都出身。
・俳優。
研音所属。MEN ON STYLEのメンバー。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)にて俳優デビュー。

主な作品
テレビドラマ
お迎えデス。』2020年5月31日 23:59まで配信
あまちゃん』2020年3月31日 23:59まで配信
映画
好きっていいなよ。』2019年11月30日 23:59まで配信
ちょっと今から仕事やめてくる』2020年9月30日 23:59まで配信
曇天に笑う』2020年3月31日 23:59まで配信
ぼくは明日、昨日のきみとデートする』2020年3月19日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

花巻 沙羅(はなまき さら)… 菜々緒
みことの義姉。

天真爛漫な性格で、家族にとって太陽のような、笑顔の素敵な女性。
食いしん坊で座右の銘は“甘いモノは別腹”。マリーゴールドの花が好き。

 

花巻 藍(はなまき あい)… 横浜流星
みことの義弟。

高校3年生。花巻家では日々の料理を担当し、みことたちは皆、藍の作るご飯が好き。
食後のデザートは、藍の機嫌の善し悪しでグレードが変わる。

 

磯辺 健太(いそべ けんた)… 西村元貴
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・機関員。

みことの先輩。合理的思考の持ち主で、次の命のためにすぐ気持ちを切り替えるタイプ。

 

上田 祐樹(うえだ ゆうき)… 伊藤あさひ
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第二係。

救急救命士になって1年目の新人。救命現場の厳しさを目の当たりにして、まだついて行くのが精いっぱい。

 

阿部 志乃(あべ しの)… 関水 渚
横浜市消防局 桜坂消防出張所 消防隊第一係・消防士。

みことと同じ署に勤める消防士で、救急救命士を目指し勉強中。
思ったことはすぐに口にする。面食い。

 

遠藤 琴(えんどう こと)… 鈴木ゆうか
藍と同じ高校に通う、明るく元気な女の子。

藍のことが気になっている。同級生とつるまない藍に、よく絡んでくる。

 

花巻 理津(はなまき りづ)… 麻生祐未
みことの義母で、廉、沙羅、藍の実母。

海外を拠点に活動するフォトグラファー。
子どもたちが小さい頃は日本にいたが、徐々に家のことは廉に任せ、海外を飛び回っている。

 

江上 良平(こうがみ りょうへい)… 三浦誠己
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・隊長。

みことの上司。温和でもの静か。
救急救命の腕は確かで、常に冷静な判断をし、みことは絶大に信頼している。

 

高木 静香(たかぎ しずか)… 西尾まり
沙羅の講師仲間で、カルチャースクールの書道教室の講師。

小学生の娘がいる。ポジティブな女性。
子どもを産む前は、積極的にボランティア活動などに参加していた。

 

原田 治(はらだ おさむ)… 橋本じゅん
廉の先輩のベテラン警備員。

妻と二人暮らし。2年前に弟を病気で亡くしている。
いつも家族のことを一番に思う廉を、何かと気にかけてくれる。

 

花巻 廉(はなまき れん)… 桐谷健太
みことの義兄。

元ヤンキーだが、現在は警備員として勤務。
ぶっきらぼうな物言いで時に厳しいが、本当はとても優しい心の持ち主。
総合格闘技が好きで、ジムにも通っている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:http://www.tbs.co.jp/4mari/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ