4分間のマリーゴールド ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

4分間のマリーゴールド

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2019年10月11日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】12月6日 第9話 放送予定
公式サイト


出典:http://www.tbs.co.jp/4mari/

 

Sponsored Links

 

福士蒼汰TBS連ドラ初主演!

「死の運命」が視える救急救命士が、
“変えられない運命”に立ち向かう!

菜々緒がナチュラル系ヒロイン初挑戦!

余命1年の義姉と禁断のラブストーリー
“生”と“死”に向き合う切ない愛の物語。


※タイトルにある“4分間”の意味とは?

救命における生死を分かつタイムリミットは“4分間”と言われている。人間は呼吸が停止してからすぐに心肺蘇生を行わなければ、命が助かる可能性は2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%…と、分刻みに低下していく。そのため、呼吸が停止してからの4分間が救急救命士にとっての正念場である。

 

原作

キリエ「4分間のマリーゴールド」(ビッグコミックス)

楽天市場             amazon
 

 

脚本
櫻井 剛(さくらい つよし)・1977年生まれ。
・茨城県日立市出身。
・専門学校東京ビジュアルアーツ映画演出専攻卒業。
・脚本家、映画監督。
高岡事務所所属。

主な作品
テレビ
限界集落株式会社』2020年1月31日 23:59まで配信
幕末グルメ ブシメシ!』2020年1月31日 23:59まで配信
悦ちゃん 〜昭和駄目パパ恋物語〜』2020年6月30日 23:59まで配信
不惑のスクラム』2019年12月31日 23:59まで配信

 

主題歌

平井堅 「#302」(読み:サンマルニ)(Ariora Japan)

 

あらすじ 第9話

沙羅(菜々緒)の中学の同級生で小学校教師の滝沢(市川知宏)から頼まれ、みこと(福士蒼汰)ら消防署の面々は、小学生に救急救命の講習会を行う。

そこでみことと沙羅は、周囲から孤立する生徒・直哉(川口和空)のことが気にかかる。

 

一方、調理師専門学校の面接試験を終えた藍(横浜流星)は、沙羅に諭され、高校卒業後離れ離れになる琴(鈴木ゆうか)に告白する。

また、廉(桐谷健太)も千冬(磯山さやか)に改めて会いに行くと宣言する。

花巻家みんながいい方へ向かっている様子を喜ぶみことと沙羅。

 

そんな中、滝沢が勤める小学校から救急要請が入る。

現場に急行したみことらは、階段から落ちて怪我をした直哉の処置に当たるが、通報した滝沢が意識を失い倒れる。

滝沢は階段から足を踏み外した直哉をかばい、頭を強打したという。

 

意識が戻るかわからない滝沢を前に自分を責める直哉。

みことは、滝沢に対する直哉の思いを知り、思わず滝沢と手を合わせるが、何もビジョンが視えず驚愕する。

 

沙羅の運命の日が迫る中で、突然消えたみことの能力。

それは、一体何を意味しているのか? 運命を変えられることの予兆なのか!?

それとも…!?

 

「4分間のマリーゴールド」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

花巻 みこと(はなまき)… 福士蒼汰
勤続3年目の救急救命士。

横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係に所属する。
手を重ねた人の“最期の姿”が視えるという特殊な能力を持つ。死の運命は必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。

福士 蒼汰(ふくし そうた)・1993年5月30日生まれ。
・東京都出身。
・俳優。
研音所属。MEN ON STYLEのメンバー。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)にて俳優デビュー。

主な作品
テレビドラマ
お迎えデス。』2020年5月31日 23:59まで配信
あまちゃん』2020年3月31日 23:59まで配信
映画
好きっていいなよ。』2019年11月30日 23:59まで配信
ちょっと今から仕事やめてくる』2020年9月30日 23:59まで配信
曇天に笑う』2020年3月31日 23:59まで配信
ぼくは明日、昨日のきみとデートする』2020年3月19日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

花巻 沙羅(はなまき さら)… 菜々緒
みことの義姉。

天真爛漫な性格で、家族にとって太陽のような、笑顔の素敵な女性。
食いしん坊で座右の銘は“甘いモノは別腹”。マリーゴールドの花が好き。

 

花巻 藍(はなまき あい)… 横浜流星
みことの義弟。

高校3年生。花巻家では日々の料理を担当し、みことたちは皆、藍の作るご飯が好き。
食後のデザートは、藍の機嫌の善し悪しでグレードが変わる。

 

磯辺 健太(いそべ けんた)… 西村元貴
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・機関員。

みことの先輩。合理的思考の持ち主で、次の命のためにすぐ気持ちを切り替えるタイプ。

 

上田 祐樹(うえだ ゆうき)… 伊藤あさひ
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第二係。

救急救命士になって1年目の新人。救命現場の厳しさを目の当たりにして、まだついて行くのが精いっぱい。

 

阿部 志乃(あべ しの)… 関水 渚
横浜市消防局 桜坂消防出張所 消防隊第一係・消防士。

みことと同じ署に勤める消防士で、救急救命士を目指し勉強中。
思ったことはすぐに口にする。面食い。

 

遠藤 琴(えんどう こと)… 鈴木ゆうか
藍と同じ高校に通う、明るく元気な女の子。

藍のことが気になっている。同級生とつるまない藍に、よく絡んでくる。

 

花巻 理津(はなまき りづ)… 麻生祐未
みことの義母で、廉、沙羅、藍の実母。

海外を拠点に活動するフォトグラファー。
子どもたちが小さい頃は日本にいたが、徐々に家のことは廉に任せ、海外を飛び回っている。

 

江上 良平(こうがみ りょうへい)… 三浦誠己
横浜市消防局 桜坂消防出張所 救急隊第一係・隊長。

みことの上司。温和でもの静か。
救急救命の腕は確かで、常に冷静な判断をし、みことは絶大に信頼している。

 

高木 静香(たかぎ しずか)… 西尾まり
沙羅の講師仲間で、カルチャースクールの書道教室の講師。

小学生の娘がいる。ポジティブな女性。
子どもを産む前は、積極的にボランティア活動などに参加していた。

 

原田 治(はらだ おさむ)… 橋本じゅん
廉の先輩のベテラン警備員。

妻と二人暮らし。2年前に弟を病気で亡くしている。
いつも家族のことを一番に思う廉を、何かと気にかけてくれる。

 

花巻 廉(はなまき れん)… 桐谷健太
みことの義兄。

元ヤンキーだが、現在は警備員として勤務。
ぶっきらぼうな物言いで時に厳しいが、本当はとても優しい心の持ち主。
総合格闘技が好きで、ジムにも通っている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:http://www.tbs.co.jp/4mari/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ