日曜劇場 グランメゾン東京 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図 主演・木村拓哉

グランメゾン東京

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図 主演・木村拓哉
2019年10月20日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】10月27日 第2話 放送予定
公式サイト


出典:http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

型破りなフランス料理シェフ・尾花夏樹

慢心からすべてを失ったカリスマシェフは、
世界最高の三つ星レストランを目指す。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
テレビドラマ
『謎解きはディナーのあとで』
ストロベリーナイト』2020年8月22日 23:59まで配信
『ようこそ、わが家へ』
『僕のヤバイ妻』
探偵物語』2019年10月11日 23:59まで配信
メゾン・ド・ポリス』2019年12月31日 23:59まで配信
映画
『LIAR GAME』シリーズ
悪と仮面のルール』2020年8月31日 23:59まで配信
『キングダム』

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

山下達郎「RECIPE(レシピ)」(Warner Music Japan)

 

あらすじ 第2話

オープンに向けて準備を進める「グランメゾン東京」。

だが早速大きな壁にぶちあたっていた。

開店に必要な資金5000万を用意しなくてはいけなかったのだ。

倫子(鈴木京香)と京野(沢村一樹)は銀行にかけあうが、断られ続ける。

 

一方で、尾花(木村拓哉)はそんなことお構いなしにメニュー開発に没頭していた。

そんな彼らの動向を掴んだ「gaku」のオーナー・江藤(手塚とおる)は冷笑するが、過去の尾花を知る丹後(尾上菊之助)だけは警戒を強めていた。

尾花たちは、次の作戦として、名声のある相沢(及川光博)に手を借りにいくが、シングルファザーで娘を育てていることもあり、オファーを断られてしまう。

窮地の中、京野はある秘策を思いつく。

それは、「gaku」の時に懇意にしていた城西信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談すること。

そこで、無担保で5000万円の融資を5年で完済することを条件に事業計画を説明する倫子だが、汐瀬から原価率の高さを理由に計画書の改善を求められてしまう―。

それを聞いた尾花は汐瀬に最高の一品を作るから食べてくれと直談判する。

はたして汐瀬が納得する一皿はできるのか?

 

「日曜劇場 グランメゾン東京」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

グランメゾン東京

 

尾花夏樹(おばな なつき)〈47〉…木村拓哉
型破りなフランス料理のシェフ。

かつてパリに自分の店をもち二つ星を獲得したが、自身が招いた事件によってどん底まで転落した。東京で三つ星レストランを目指して「グランメゾン東京」を開業しようとする。

木村 拓哉(きむら たくや)・1972年11月13日生まれ。
・東京都出身。
・マルチタレント(俳優、歌手、声優)
ジャニーズ事務所所属。
奥さんは歌手の工藤静香さん。

 

早見倫子(はやみ りんこ)〈49〉…鈴木京香

尾花に誘われてともに「グランメゾン東京」の開業を目指すシェフ。

 

芹田公一(せりた こういち)…寛一郎
従業員。

以前は居酒屋で半年間働いていたが、「グランメゾン東京」の従業員募集を見てすぐに応募。彼の情熱さを尾花が見抜いて即採用される。

 

レストラン「gaku」

 

丹後学(たんご まなぶ)〈45〉…尾上菊之助
シェフ。

尾花の宿敵。

 

江藤不三男(えとう ふみお)…手塚とおる
オーナー。

 

京野陸太郎(きょうの りくたろう)〈49〉…沢村一樹
ギャルソン。

かつては尾花とパリで店を立ち上げる際の共同経営者だった。

 

一流ホテル

 

平古祥平(ひらこ しょうへい)〈29〉…玉森裕太(Kis-My-Ft2)
ブッフェレストランの最年少料理長。

フランスにいた頃は、尾花の弟子として働いていた。

 

蛯名美優(えびな みゆ)…朝倉あき
コンシェルジュ。

平古の婚約者。

 

松井萌絵(まつい もえ)…吉谷彩子
ブッフェレストランのパティシエ。

 

その他

 

久住栞奈(くずみ かんな)…中村アン
フードライター。

3年前に尾花が起こした事件の真相を探っている。

 

リンダ・真知子(まちこ)・リシャール…冨永 愛
グルメ、料理愛好家で、グルメ雑誌「マリ・クレール ダイニング」の編集長。

3年前に尾花が起こした事件の真相を探っている。

 

相沢瓶人(あいざわ かめひと)〈47〉…及川光博
人気WEB料理研究家。

レシピサイトに動画を投稿している。尾花の理解者。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「グランメゾン東京」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ