知らなくていいコト ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

知らなくていいコト

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2020年01月08日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】1月15日 第2話 放送予定
公式サイト

信じられないスクープは、私のことでした

出典:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

 

社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が
自分の真実を知ってしまった時、果たして彼女はーーー!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学文学部国文科卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。
・ノート所属。

主な作品
テレビ
ゼロの真実~監察医・松本真央~』2020年5月6日 23:59まで配信
家売るオンナ』2020年5月31日 23:59まで配信
帰ってきた家売るオンナ』2020年5月31日 23:59まで配信
家売るオンナの逆襲』2020年5月31日 23:59まで配信

映画
恋せども、愛せども』2020年4月30日 23:59まで配信
まぼろしの邪馬台国』2020年11月30日 23:59まで配信
セカンドバージン』2020年3月31日 23:59まで配信
しあわせの記憶』2020年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

flumpool「素晴らしき嘘」(A-Sketch)
1月9日0時より配信開始

 

あらすじ 第2話

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。

そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。

事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

 

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。

しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……!

イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。

一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。

その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。

撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

 

ゲスト
DNA婚活サービス・参加者
山際篤夫…えなりかずき

結婚相談所・事務局職員
笹野明奈…市川由衣

 

「知らなくていいコト」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


真壁ケイト…吉高由里子
週刊誌「週刊イースト」の記者。自信家だが人懐っこい性格。
亡くなる前の母親から父親に関する衝撃の事実を知ることになり、人生最大のスクープにぶつかる。

公式サイトアミューズによるプロフィール

 


尾高由一郎…柄本 佑
動物カメラマン。ケイトの元カレ。
報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身。ケイトの元カレ。現在は妻子持ち。

公式サイト柄本佑プロフィール

 


野中春樹…重岡大毅(ジャニーズWEST)
ケイトの彼氏。「週刊イースト」編集部の連載班に所属している。
わがままな作家の懐に飛び込むのが得意。

公式サイトジャニーズWEST

 


真壁杏南…秋吉久美子
映画評論家、字幕翻訳家。ケイトの母。
女手一つでケイトを育て、亡くなる直前にケイトに意味深な言葉を残し、この世を去る。

公式サイト秋吉久美子の公式サイト

 


岩谷 進…佐々木蔵之介
「週刊イースト」の編集長。
売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ている。

公式サイト公式プロフィール

 


乃十阿徹…小林 薫
謎の自転車屋。
ドラマの中盤から物語を大きく動かす男。

公式サイト所属事務所 オフィシャルサイト

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「知らなくていいコト」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ