知らなくていいコト ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

知らなくていいコト

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2020年01月08日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】2月26日 第8話 放送予定
公式サイト

信じられないスクープは、私のことでした

出典:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

 

社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が
自分の真実を知ってしまった時、果たして彼女はーーー!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学文学部国文科卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。
・ノート所属。

主な作品
テレビ
ゼロの真実~監察医・松本真央~』2020年5月6日 23:59まで配信
家売るオンナ』2020年5月31日 23:59まで配信
帰ってきた家売るオンナ』2020年5月31日 23:59まで配信
家売るオンナの逆襲』2020年5月31日 23:59まで配信

映画
恋せども、愛せども』2020年4月30日 23:59まで配信
まぼろしの邪馬台国』2020年11月30日 23:59まで配信
セカンドバージン』2020年3月31日 23:59まで配信
しあわせの記憶』2020年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

flumpool「素晴らしき嘘」(A-Sketch)
1月9日0時より配信開始

 

あらすじ 第8話

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹(小林薫)であることを他誌にリークした春樹(重岡大毅)。

襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。

そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

 

それは、与党議員・梅沢の金庫番だった男・相田の自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。

全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。

トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。

一方、入院中の尾高(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。

そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!

殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!

追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

 

ゲスト
自殺した相田の妻
相田依子…遠藤久美子

東源出版・副社長
石森…大高洋夫

 

「知らなくていいコト」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


真壁ケイト…吉高由里子
週刊誌「週刊イースト」の記者。自信家だが人懐っこい性格。
亡くなる前の母親から父親に関する衝撃の事実を知ることになり、人生最大のスクープにぶつかる。

公式サイトアミューズによるプロフィール

 


尾高由一郎…柄本 佑
動物カメラマン。ケイトの元カレ。
報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身。ケイトの元カレ。現在は妻子持ち。

公式サイト柄本佑プロフィール

 


野中春樹…重岡大毅(ジャニーズWEST)
ケイトの彼氏。「週刊イースト」編集部の連載班に所属している。
わがままな作家の懐に飛び込むのが得意。

公式サイトジャニーズWEST

 


真壁杏南…秋吉久美子
映画評論家、字幕翻訳家。ケイトの母。
女手一つでケイトを育て、亡くなる直前にケイトに意味深な言葉を残し、この世を去る。

公式サイト秋吉久美子の公式サイト

 


岩谷 進…佐々木蔵之介
「週刊イースト」の編集長。
売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ている。

公式サイト公式プロフィール

 


乃十阿徹…小林 薫
謎の自転車屋。
ドラマの中盤から物語を大きく動かす男。

公式サイト所属事務所 オフィシャルサイト

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「知らなくていいコト」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ