絶対零度 シーズン4 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2020年01月06日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】3月2日 第9話 放送予定
公式サイト

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)

日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班。

謎が謎を呼ぶ、全く予想のつかないストーリー展開はもちろん、アクションシーンを含め前作をはるかに凌駕する圧倒的なスケール『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にご期待ください!

 

Sponsored Links

 

脚本
浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
映画
きな子~見習い警察犬の物語~』2020年3月31日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2020年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

家入レオ「未完成」
  

 

あらすじ 第9話

東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂(水野美紀)が突然姿を消した。

井沢(沢村一樹)は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。

だが、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。

 

井沢は、香坂の過去――26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出した男が香坂の父親であること、事件の数年前に両親が離婚し、香坂は法務省の官僚と再婚した母親に引き取られたことを山内たちに打ち明ける。

実は香坂には弟がいたが、父親の凶行に巻き込まれていた。

その際、香坂の弟は奇跡的に一命をとりとめたものの、激しいバッシングに絶望し自殺していた。

弟への贖罪と、殺人者の娘という十字架を背負って生きてきた香坂がテロを起こすはずがない。

しかし、なぜ香坂はミハンを頼らず、一人で行ってしまったのか――!?

そのとき加賀美(柄本明)は、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を見つける。

そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる男たちの情報があった。

 

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置される。

捜査員たちは、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。

そんな中、井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう……。

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

井沢 範人…沢村一樹

ひょうひょうとしている元公安のエリート刑事。
総務部・資料課に室長として転属される。
未然犯罪捜査システムを使うチームのリーダー。

 

山内 徹…横山裕(関ジャニ∞)

元・特殊捜査班でミハンに配属される。
ミハン捜査の違法性や冤罪の可能性を問題だと思っている。

 

小田切 唯…本田翼

元・生活安全課でミハンに配属されるドSな女性。
山内に反発、上司の井沢もうさんくさいと思っている。

 

吉岡 拓海…森永 悠希

篠田 浩輝…高杉 真宙

北見 俊哉…上杉 柊平

早川 誠二…マギー

門田 駿…粗品(霜降り明星)

香坂 朱里…水野 美紀

加賀美聡介…柄本 明

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「絶対零度 シーズン4」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ