絶対零度 シーズン4 ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図
2020年01月06日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】3月16日 第11話(最終回) 放送予定
公式サイト

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)

日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班。

謎が謎を呼ぶ、全く予想のつかないストーリー展開はもちろん、アクションシーンを含め前作をはるかに凌駕する圧倒的なスケール『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にご期待ください!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
映画
きな子~見習い警察犬の物語~』2020年3月31日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2020年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

家入レオ「未完成」
  

 

あらすじ 第11話(最終回)

井沢(沢村一樹)たちは、テロ計画の黒幕と思われた水島歩の正体が篠田(高杉真宙)だったことに気づく。

そのとき、ミハンが加賀美(柄本明)を危険人物として検知した。

26年前、映画館で起きた神経ガステロの際に、犯人の息子である歩を救った加賀美は、彼にミハンのことを話していた。

加害者家族ゆえに激しいバッシングに遭いながら生きてきた歩は、ミハンに強くひかれ、この世から犯罪をなくしたいという思いに囚われて暴走したのだ。

加賀美がミハンに志願したのも、そんな歩を自らの手で葬るためだった――。

 

加賀美は、拳銃を手に、篠田が入院している病院へと向かっていた。

井沢と吉岡が、加賀美を止めるために駆けつけるが――。

 

山内(横山裕)は、クラッカーの諏訪(松尾諭)が刺殺されていた篠田のアジトで捜査一課の早川(マギー)らに合流する。

そこで早川は、諏訪が篠田を拳銃で撃ったものの反撃にあって刺殺されたこと、そして小田切(本田翼)の骨伝導ベルトに精巧な盗聴器が仕掛けられていたことを山内に告げる。

無線で香坂(水野美紀)を呼び出し、射殺したのも篠田だった。

 

小田切は監察官から聴取を受ける。

香坂の死で自分を責めていた小田切は、警察を辞める決意をする。

 

そんな折、ミハンが篠田を危険人物として探知する。篠田は、元傭兵の里谷(高岩成二)と行動を共にしていた。

篠田がまだ爆弾を所持していることを知った井沢たちは、すべてを終わらせるために動き出す――。

井沢と篠田が対峙したとき、一体何が起こるのか――!?

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

井沢 範人…沢村一樹

ひょうひょうとしている元公安のエリート刑事。
総務部・資料課に室長として転属される。
未然犯罪捜査システムを使うチームのリーダー。

 

山内 徹…横山裕(関ジャニ∞)

元・特殊捜査班でミハンに配属される。
ミハン捜査の違法性や冤罪の可能性を問題だと思っている。

 

小田切 唯…本田翼

元・生活安全課でミハンに配属されるドSな女性。
山内に反発、上司の井沢もうさんくさいと思っている。

 

吉岡 拓海…森永 悠希

篠田 浩輝…高杉 真宙

北見 俊哉…上杉 柊平

早川 誠二…マギー

門田 駿…粗品(霜降り明星)

香坂 朱里…水野 美紀

加賀美聡介…柄本 明

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「絶対零度 シーズン4」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ