相棒 Season18 ネタバレあらすじ第16話とキャストや相関図

相棒 Season18

ネタバレあらすじ第16話とキャストや相関図
2019年10月09日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月19日 第16話
※2月12日の放送はお休みとなります
公式サイト

水谷豊×反町隆史――

“5年目”の特命係が、前代未聞の幕開けを迎える!

 

『season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル』の舞台は、日本最北端に位置する架空の島“天礼島”――。

ロンドン旅行からとっくに帰国したはずの杉下右京が消息不明となり、冠城亘(反町隆史)は右京を探すため、その最果ての島へ…!

北海道で大ロケーション、ドラマシリーズ史上最大規模のスケールで壮大なミステリーに乞うご期待!!

 

Sponsored Links

 

脚本
輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season1』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season8』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season11』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season14』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第16話

※2月12日の放送はお休みとなります

「けむり」

“第三の男”陣川公平が2年ぶりに登場!
強盗殺人の捜査で特命係と再びタッグ!?

ケアハウスの理事長が殺害され、現場の痕跡から“けむり”と呼ばれる連続窃盗犯の関与が浮上。

けむりは、たばこの吸い殻以外、現場に何の痕跡も残さず、煙のごとく姿を消す窃盗犯。

警察が20年以上追っても、いまだ捕まえることができない伝説的な存在として知られている。

 

経済事件を担当する捜査二課の刑事になった陣川(原田龍二)も、以前からけむりを調べていた。

ただ、今回の“強盗殺人”には違和感を覚えているらしく、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)と一緒に捜査がしたいと、特命係に押し掛けてくる。

陣川いわく、けむりが狙うのは、あくどい稼ぎをしている闇金や反社の事務所だけで、殺人を犯したのには何か深い理由があるはずだという。

 

その夜、右京と亘は、決起集会という名目で陣川行きつけの“あおびょうたん”という居酒屋に連れて行かれる。

陣川の惚れっぽさは相変わらずなようで、理沙(飛鳥凛)という店の従業員を、運命の人と信じ込んでいるらしい。

そのはしゃぎぶりは、重蔵(小倉一郎)という店の常連客を、そそくさと引き揚げさせるほど。

 

そんな中、けむりの犯行と思われる、新たな窃盗事件が発生し…!?

 

伝説の窃盗犯をめぐる事件は二転三転!

そんな中、陣川は“運命の人”を守るため、特命係と対立!?

殺人事件の背景に隠された驚きの真実とは…?

 

【ゲスト】
原田龍二 飛鳥凛 小倉一郎 

脚本:根本ノンジ

 

「相棒 Season18」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。

公式サイト公式プロフィール

 

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI
警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。

公式サイトオフィシャルサイト

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「相棒 Season18」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ