シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う

ネタバレ あらすじ 第9話とキャストや相関図
2020年01月12日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】3月8日 第9話 放送予定
公式サイト

ヒーロー&ヒロイン
がいてくれたら…!

出典:https://www.ytv.co.jp/shirokuro/

闇に隠された真実を、忖度なく暴け!

 

悪質なセクハラ・パワハラ、 組織の不正に権力者への忖度…
週刊誌やネットで事件の噂や憶測が飛び交っても、

結局、真相はグレーなまま闇に消えていくことも多い。

世の中のグレーな事件にシロ クロつけろ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

佐藤友治、蛭田直美 ほか

佐藤 友治(さとう ともはる)・1980年6月18日生まれ。
・大阪府出身。
・脚本家。
『幸運の壺 Good Fortune』で脚本家デビュー(共同脚本)。

主な作品
臨床犯罪学者 火村英生の推理』2020年5月31日 23:59まで配信

蛭田 直美(ひるた なおみ)・4月生まれ。
・東京都品川区出身。
・小説家、脚本家。

主な作品
これは経費で落ちません!』2020年7月31日 23:59まで配信
女の機嫌の直し方』2020年11月19日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

ビリー・アイリッシュ 「bad guy」(Interscope Records)
※発売日: 2019/3/29

 

あらすじ 第9話

佐島(佐藤二朗)は、8年前のコアラ男誘拐事件は自作自演で、哲也(田中圭)を殺したのも自分だと告白する映像を残していた。

その映像が報道され、哲也の無実が明らかになったはずだった。

直輝(横浜流星)は神代(要潤)から「復讐が終わったらミスパンダの正体を教えてくれる約束だろ?」と言われる。

神代に対して「まだ終わってないんです」と答える直輝。彼は、佐島が何かを隠そうとしていたことを見抜いていた。

 

佐島が自分の命と引き換えにしてまで隠したかったこととは、一体何なのか?

直輝には、まだ解かなければならない大きな謎があった。

 

その頃、レン(清野菜名)は、コアラ男に連れ去られ、とある場所に運ばれていた――。

 

そんな中、直輝は、ビデオチャットの着信を受ける。連絡してきたのは、コアラ男だった。

直輝は、コアラ男がレンに銃を突き付けている映像を見せられる。

コアラ男がレンを監禁している場所は、8年前にあずさ(白石聖)が監禁された場所で、8年前の事件と同じ状況になっていた。

直輝はレンを救うため、あずさに手掛かりを聞きに行く。

 

命の危険にさらされ、恐怖に震えるレン。

彼女は、コアラ男に「どうしてこんなことをするんですか!?」と訴える。

すると、コアラ男は「森島直輝を恨むんだな」と告げる。

直輝は、あずさとともに、8年前にあずさが監禁された廃屋へ向かった。

2人が廃屋の中へ入ったその時――!

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト・プロフィール


川田レン(かわだ れん) / ミスパンダ〈23〉…清野菜名
囲碁棋士。かつては天才美人棋士と呼ばれたが、現在は頭打ち。
裏では「ミスパンダ」と名乗り、思いも寄らない行動力と誰もが驚愕する身体能力で「クロ」と認定された者を容赦なく処刑する。

公式サイト公式プロフィール

 


森島直輝(もりしま なおき)〈23〉…横浜流星
メンタリスト。テレビ番組では「N」と名乗って出演している。
裏では「Mr.ノーコンプライアンス」の指示により、世の中に蔓延る“グレーゾーン”を取り締まる行動を行っている。8年前に失踪した父親が遺体で発見されたことを受けて、真相を突き止めて復讐するという野望を持つ。

公式サイト横浜流星公式サイト

 

門田明宏〈45〉…山崎樹範
大学病院に勤務する精神科医。直輝が所属するゼミの教官でもある。
レンが遭遇した10年前の事件をきっかけに、レンの治療を行っている。

公式サイト公式プロフィール

 

東山楓〈15〉…吉田美月喜
天才美少女囲碁少女(自称)。「ミスパンダ」の存在に憧れを抱いている。

公式サイトプロフィール

 

小園武史〈23〉…中田圭祐
直輝のゼミ仲間。

公式サイトメンズノンノプロフィール

 

前川雪乃〈23〉…祷キララ
直輝のゼミ仲間。お調子者の小園を嫌っている。

プロフィールhttp://sticker-inc.com/talent/kirara_inori.php

川田麻衣子〈40〉…山口紗弥加
レンの母親。レンのことを溺愛している。
レンとともに遭遇した10年前の事件により、現在も療養施設で治療を受けている。

公式サイト公式プロフィール

 

Mr.ノーコンプライアンス…佐藤二朗
直輝の能力を評価して、世に蔓延る“グレーゾーン”を取り締まるように指示を出す謎の人物。
行き過ぎるとも思えるその行動には、かつて彼が起こしたある決断が関係している。

公式サイト佐藤二朗オフィシャルサイト

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ