コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~3 あらすじ 第5話とキャストや相関図

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~3

2017年07月17日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】8月14日 第5話 放送予定
公式サイト

道は違っても、思いは同じ。

救命救急センターのドクターヘリに配備されるフライトドクター
医療現場を取り巻く関係者の人間模様を描いたヒューマン医療ドラマ

『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

・「コード・ブルー(Code Blue)」とは
緊急の蘇生が必要な患者が発生したという意味の
医師、看護師の業界用語。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:安達奈緒子

主題歌:HANABI/Mr.Children

 

あらすじ 第5話

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく医局でぐったりしてしまう。そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言ってはいるが幸せそう。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達の話しとして、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談。しかし、白石に不倫はいけないと大声で返されてしまい、緋山は相談する相手を間違えたと後悔する。

そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。

初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。

一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。

 

キャスト

藍沢耕作…山下智久

白石恵…新垣結衣

緋山美帆子…戸田恵梨香

冴島はるか…比嘉愛未

藤川一男…浅利陽介

名取 颯馬…有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)

灰谷 俊平…成田 凌

横峯あかり…新木 優子

雪村 双葉…馬場ふみか

早川 正豊…伊藤 祐輝

鳥居 誠…岩井拳士朗

広田 扶美…下垣 真香

橘 優輔 … 歸山竜成

梶 寿志…寺島 進

西条 章…杉本 哲太

三井 環奈…りょう

新海 広紀…安藤 政信

橘 啓輔… 椎名 桔平

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ