隕石家族 ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

隕石家族

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2020年04月11日(土)スタート[全8回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】5月16日 第6話 放送予定
公式サイト

 

巨大隕石が接近

地球滅亡まで・・・あと半年!?

たった今から主婦卒業。
高校時代の憧れの彼と…熱い恋をもう一度!

 

巨大隕石が接近し、地球滅亡まであと半年の地球を舞台に、平凡な主婦のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とす、スペクタクルホームドラマ。

 

Sponsored Links

 

脚本
小松 江里子(こまつ えりこ)・1962年3月17日生まれ。
・大阪府松原市出身。
・大谷女子大学文学部幼児教育学科卒業。
・脚本家。

主な作品
利休にたずねよ』2020年11月30日 23:59まで配信
大河ドラマ 天地人』2020年8月31日 23:59まで配信
サクラサク』2020年11月30日 23:59まで配信
連続テレビ小説どんど晴れ 総集編』2021年2月28日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

PassCode「STARRY SKY」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第6話

「ボクらは秘密の共有者ですね」…片瀬(中村俊介)の言葉に、嬉しいのか? 後ろめたいのか?

複雑な心境の和彦(天野ひろゆき)は、リストラされたことを家族に言えないまま、自身の収集品を買取店に持って行ってはお金に換える日々。

その一方で片瀬は、借りたお金で久美子(羽田美智子)に食事を奢るなど密会を続け、「君の御主人とは2度と会うつもりはない」としれっと嘘をつき、再び久美子にアプローチしていた。

 

早速、会社へ行くフリをして公園で弁当を食べる和彦を美咲(泉里香)が目撃。

公然の非公開だ!! とあまりにも下手な言い訳で慌てふためく和彦にため息の美咲。

家に帰ると、正子(松原智恵子)が久美子に認知症だと思われている事が気に入らないと怒っていた。

そんな中、翔太(中尾暢樹)の父親の秘書だという木下(浜田晃)なる老人が来訪。

なんと実は、翔太が大資産家の息子で父親が急逝。

遺言として、翔太と結月(北香那)の2人分の火星移住プロジェクトを申し込んでいたことが発覚。

木下に「翔太坊ちゃまと一緒に地球を脱出してほしい」と迫られる門倉家。

その申し出に“一人でも生き残れるならば!”と家族は喜ぶも結月は断固拒否。

尚も勧める家族に結月は「私は家族じゃないわけ?」と激怒。静まり返る家族…。

 

一方、翔太はバイト先の『イスカンダル』へ。

一億円の借金の形に差し押さえられた店 に戻り、隠れ住む店長(ブラザートム)に結月と別れた経緯を話すも、その煮え切らない態度に店長が発破をかける。

ぐずぐずしないで結月を迎えに行け!と。

しかし一緒に地球を脱出しようと結月を説得しようとするも話さえ聞いてもらえず拒絶されてしまう。閉じこもる結月。

そんな結月に久美子は…。

 

大混乱の門倉家に、なぜか和彦がさらなる追い打ちをかける。

「さ、どうぞ、狭いうちですが…」何と片瀬がやってきた⁉

どうなる門倉家!

その時隕石の動きに再び変化が?

 

オトナの土ドラ「隕石家族」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

門倉久美子(かどくら くみこ)〈50〉
……羽田美智子
主人公。主婦。

 

門倉美咲 (かどくら みさき)〈26〉
……泉里香
久美子と和彦の長女。

 

門倉結月(かどくら ゆづき)〈18〉
……北香那
久美子と和彦の次女。

 

森本翔太(もりもと しょうた)〈20〉
……中尾暢樹
結月の彼氏。

 

古代鉄郎
……ブラザー・トム
カフェ店長。

 

片瀬清人〈50〉
……中村俊介
久美子の高校時代の同級生。

 

門倉正子(かどくら まさこ)〈80〉
……松原智恵子
久美子の義母、和彦の母。

 

門倉和彦(かどくら かずひこ)〈53〉
……天野ひろゆき(キャイ~ン)
久美子の夫、美咲と結月の父。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tokai-tv.com/insekikazoku/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オトナの土ドラ「隕石家族」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ