連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~ ネタバレあらすじ第3話とキャスト

大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2020年06月06日(土)スタート[全6回]
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】6月20日 第3話 放送予定
公式サイト

丸山隆平 主演!
ダメ男が江戸から伊勢神宮を目指すロードムービー。

<ストーリー>
時は文政13年(天保元年)、おかげ年のある日のこと。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)は深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。ずっと天涯孤独で暮らしてきた中で、自分の力と運だけで勝負できる博打だけとは正面切って向き合ってきた辰五郎だったが、このところまったくツキがない。だがその日、お伊勢講のくじに当たり、長屋の代表としてお伊勢参りに出発することになる。

辰五郎は、代参犬・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉(斎藤汰鷹)、訳ありな美女・沙夜(芳根京子)と出会い、ひょんなことから家族のふりをして旅を続けることになる。一方そのころ、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないといわれる殺し屋で借金取りの菊佐(山本耕史)とその駄子分・六助(加藤諒)が辰五郎を追っていた…!

 

Sponsored Links

 

原作

土橋章宏「駄犬道中おかげ参り」(小学館文庫 刊)
  

 

脚本
土橋 章宏(どばし あきひろ)・1969年生まれ。
・大阪府豊中市出身。
・関西大学工学部卒業。
・脚本家、小説家、放送作家。
日本脚本家連盟、日本放送作家協会所属。

主な作品
超高速!参勤交代 リターンズ』2021年3月31日 23:59まで配信
引っ越し大名!』2021年4月7日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
未知瑠(みちる/MICHIRU)・1980年9月19日生まれ。
・兵庫県出身。
・東京藝術大学大学音楽学部卒業。
・作曲家、編曲家。女性。

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

菊佐と六助の目をうまくごまかしながら、箱根の関所を越え、旅を続ける辰五郎たちは柳屋という旅籠へたどり着く。

名物であるそばに舌鼓を打っていると、1人分多くのそばが配膳されていることを不思議に思う辰五郎。

その夜、風呂場で出会った琵琶法師の宗一(六平直政)からこの旅籠には幽霊が出るという話を聞き恐れおののく。

 

一方そのころ、沙夜を執拗に捜し回っている謎の虚無僧・繁太郎が辰五郎たちの目前まで迫ってきていた。

 

「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

辰五郎……丸山隆平

かつては江戸で最強の賭博師だったが、今は借金まみれのダメ男。ひょんなことからお伊勢参りの旅に出発することになる。

 

沙夜……芳根京子

入水自殺をしようとしていた訳ありな美女。何かにつけて死にたがるが、酒を飲むと豹変する一面も。

ほか

 

登場人物(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ