連続ドラマW 正体 ネタバレあらすじ第3話とキャスト

正体

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2022年03月12日(土)スタート[全4回]
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】3月26日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・亀梨和也

果たして彼の本当の“正体”とは─。

 

<ストーリー>
ある夫婦が殺された殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨和也)が、移送中に刑務官の隙をつき脱獄する。テレビなどマスメディアでは鏑木の脱獄が大きく報じられ、警察が全力で行方を追うも、鏑木を捕まえられずにいた。一方、事件の被害者夫婦の夫の母親である井尾由子(黒木瞳)は若年性認知症を患っており、事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。

やがて、鏑木は逃走しながらも潜伏する先々で名前や姿を変え、工事現場の作業員・野々村和也(市原隼人)やライター兼ディレクターの安藤沙耶香(貫地谷しほり)、痴漢の冤罪被害に遭った弁護士の渡辺淳二(上川隆也)と出会い、彼らを窮地から救っていく。なぜ、鏑木は人々を救うのか──。野々村たちは鏑木が指名手配中の死刑囚だと気付いたとき、「彼は本当に殺人犯なのか?」と疑問を抱き始める。

脱獄し、潜伏先で関わった人々を窮地から救っていく死刑囚・鏑木。乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

染井為人「正体」
  

 

脚本
前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
所属事務所はマツ・カンパニー。

主な作品
アキラとあきら』90日以内に配信終了の予定はありません
監査役 野崎修平』90日以内に配信終了の予定はありません
頭取 野崎修平』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

近野節枝(高畑淳子)と笹原浩子(若村麻由美)は新興宗教である「救心会」の説教会に参加し、“久間道慧”と名乗る男と知り合う。

 

数日後、2人が働くパン工場の新しいアルバイトとして久間に扮する鏑木がやって来る。

鏑木が浩子に近づく理由は、彼女が鏑木が捕まった事件の被害者夫婦の叔母だからであった。

 

一方、事有るごとに浩子を気にする鏑木の様子を怪しく思い始める節枝だが、ある日オレオレ詐欺の被害に遭ってしまい……。

 

連続ドラマW「正体」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鏑木慶一…亀梨和也

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告される。
移送中に脱獄し、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。

 

井尾由子…黒木瞳

鏑木が容疑者とされている事件の被害者夫婦の母親であり、事件の唯一の目撃者。
若年性認知症を患っており、現在は事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。

 

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shoutai/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW正体に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ