遺留捜査 あらすじ 第8話

遺留捜査

2017年07月13日(木)スタート[全9回]
毎週木曜 夜8時00分~8時54分
【テレビ朝日系】9月7日 第8話 放送予定
※8月31日 ワールドカップのためお休み。
公式サイト

あの、愛すべき風変わり刑事が、帰ってくる――!

舞台は、京都!

“火消し”チームに、糸村が加入!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:大石哲也、森下直

主題歌:小さな風景/小田和正

 

あらすじ 第8話

森林公園に続く遊歩道で、イベント制作会社社長・柴田亜弓(小沢真珠)の絞殺死体が見つかった。

3カ月前から捜査一課3係が追っている連続通り魔事件の犯人と手口が酷似していたが、糸村聡(上川隆也)は亜弓の右足のハイヒールのかかとが根元から折れていることに気づき、そもそも被害者がなぜ8センチもの高いピンヒールで足元の悪い坂道を登っていたのか疑問を抱く。

調べたところ、亜弓は同業他社から人材を引き抜いたり、得意先を奪ったり…と強引なビジネスを展開するワンマン社長で、社内では部下の川嶋由希(大野いと)にひどいパワハラを行っていた事実が判明。陰では、社員たちから“ハイヒールを履いた悪魔”とよばれていたこともわかった。

そんな中、亜弓に恨みを抱く人物としてライバル会社の社長・森島直人(伊藤正之)、半月ほど前に解雇された元社員・矢沢絵里(西村亜矢子)が浮上する。

しかし、折れたヒールのことをまだ気にしていた糸村は、彼女の靴を調べていくうち、被害者が隠してきた意外な秘密を見抜いて…!?

 

ゲスト

小沢真珠、大野いと、渋江譲二、伊藤正之、西村亜矢子、清水章吾 ほか

 

キャスト

糸村 聡(いとむら さとし)…上川隆也

神崎莉緒(かんざき りお)…栗山千明

佐倉路花(さくら みちか)…戸田恵子

雨宮 宏(あまみや ひろし)…永井 大

高瀬信彦(たかせ のぶひこ)…和泉崇司

滝沢綾子(たきざわ あやこ)…宮﨑香蓮

村木 繁(むらき しげる)…甲本雅裕

桧山 亘(ひやま わたる)…段田安則

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ