七人の秘書 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

七人の秘書

2020年10月22日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】11月12日 第4話 放送予定
公式サイト

“名乗るほどの者ではございません”

極秘情報を握る秘書たちが影でひっそり要人を操る!
新時代の痛快ドラマが誕生

極秘情報を握る秘書たちが、理不尽だらけの日本社会を裏で操り変えていく“影の軍団”として暗躍する痛快ドラマ。
影の軍団の正体は、要人に仕える名もなき“秘書”たち。表の仕事を忠実に務める一方、裏では、ずば抜けたスキルやネットワークを駆使し、理不尽な目に遭う社会の弱者を救い出す。
豪華キャストが続々登場。乞うご期待!!

 

Sponsored Links

 

脚本

中園ミホ 他

中園 ミホ(なかぞの ミホ)・1959年7月16日生まれ。
・東京都中野区出身。
・日本大学芸術学部卒。
・脚本家。
2010年度から日本大学芸術学部客員教授。

主な作品
ハコイリムスメ』2020年12月2日 23:59まで配信
西郷どん』2020年11月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

milet『Who I Am』『The Hardest』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第4話

警視庁警務部長・北島剛次(木下ほうか)のもとに、警視正・山根幸四郎(金井勇太)のスマートフォンと、そのスマホでスカートの中を盗撮されたという女子高生・小杉映子(永瀬莉子)が提出した被害届が届く。

山根が財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の後援会会長の息子だと知った北島は、粟田口に恩を売るため、この被害届をもみ消してしまう…。

 

そんな中、帰宅途中の映子が見知らぬ男たちに襲われる。たまたま通りかかった都知事秘書・風間三和(大島優子)は映子を助け、萬敬太郎(江口洋介)が店主のラーメン店「萬」へ連れていく。

そこで映子は、警察から「被害届が出ていない」と言われたこと、それ以降誰かに見張られていることを話し始める。

そっと話を聞いていた北島の秘書・長谷不二子(菜々緒)は、事件を隠蔽した警察組織に大激怒。

「これ以上怖い思いをしたくない」と、泣き寝入りしようとする映子を諭し、一緒に戦うことを誓う。

 

映子の記憶から、盗撮に使われたのが山根のスマホだと確信した不二子は、東都銀行常務秘書・望月千代(木村文乃)ら裏仕事の仲間たちと山根を懲らしめることに…!

 

盗撮マニアの常習性を利用することにした秘書軍団は、表向きはクリーンな警察キャリアの山根を現行犯で捕まえる作戦を開始。

三和と東都銀行頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)がオトリになり、山根との接触を計るが…?

 

“七人の秘書”たちが、卑劣な盗撮犯に鉄槌を下す――!

 

木曜ドラマ「七人の秘書」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


望月千代 / もちづき・ちよ(33)……木村文乃
「東都銀行」常務秘書。
兄が営むラーメン店を手伝っていたが、食べていくために銀座のクラブでホステスとして働き、ナンバーワンにまで上り詰める。しかし、未曾有の不景気で店は潰れてしまう。そんな時に再会したのが、司法書士の萬だった。現在は派遣の秘書として働きながら、兄と親友だった萬が買い戻したラーメン店の2階で暮らしている。理不尽なできごとを経験し、不公平な世の中に憤りを感じている。兄は失踪中。

 


照井七菜 / てるい・なな(25)……広瀬アリス
「東都銀行」頭取秘書。
東都銀行の正社員。秘書になりたかったわけでもなく、仕事もできないため怒られてばかりの、のんびりしたタイプ。ほかの秘書にはない素朴な人柄を気に入られ、人知れず頭取と密会を重ねている。千代の完璧な仕事ぶりを見るうちに、プロ意識が芽生え始める。

 

長谷不二子 / はせ・ふじこ(31)……菜々緒
「警視庁」警務部長秘書。
警察組織という男社会の中で悪戦苦闘している。正義感が強く、男勝りな一面がある。しかしそれは、過去のある事件がキッカケになっている…。空手の有段者で、運動神経にも優れている。

 

朴四朗 / パク・サラン(28)……シム・ウンギョン
「慶西大学病院」病院長秘書。
母が韓国人、父が日本人のハーフ。医療の知識がずば抜けており、専門知識を必要とする医療秘書として従事している。韓国で生まれ育ち医者を目指していたが、ある事情で断念しなければならなかった過去がある。SEのエキスパートでハッカーの才能もある。

 

風間三和 / かざま・みわ(31)……大島優子
東京都知事秘書。
ホテルオーナーの令嬢だが、家庭は崩壊している。周囲からは裕福な環境をうらやまれているが、人知れず闇を抱えている。留学経験のある優秀なバイリンガル。

 

鰐淵五月 / わにぶち・さつき(59)……室井滋
家政婦。
かつては政治家の私設秘書をしており、全力でボスをサポート。伝説の秘書として名をはせていた。しかし、ある事件を起こして刑務所に入っていたという過去をもつ。秘書たちとともに暗躍する。

 

萬敬太郎 / ばん・けいたろう(48)……江口洋介
ラーメン店「萬」店主。副業は司法書士。
誰にも知られず、影の秘書軍団の元締めをやっている。わずかな報酬で、5人の秘書、五月とともに人助けを請け負う。政治家の秘書だったが、清廉潔白な信念があだとなり、解雇された過去をもつ。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/cast/01.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ七人の秘書に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ