七人の秘書 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

七人の秘書

2020年10月22日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】12月3日 第7話 放送予定
公式サイト

“名乗るほどの者ではございません”

極秘情報を握る秘書たちが影でひっそり要人を操る!
新時代の痛快ドラマが誕生

極秘情報を握る秘書たちが、理不尽だらけの日本社会を裏で操り変えていく“影の軍団”として暗躍する痛快ドラマ。
影の軍団の正体は、要人に仕える名もなき“秘書”たち。表の仕事を忠実に務める一方、裏では、ずば抜けたスキルやネットワークを駆使し、理不尽な目に遭う社会の弱者を救い出す。
豪華キャストが続々登場。乞うご期待!!

 

Sponsored Links

 

脚本

中園ミホ 他

中園 ミホ(なかぞの ミホ)・1959年7月16日生まれ。
・東京都中野区出身。
・日本大学芸術学部卒。
・脚本家。
2010年度から日本大学芸術学部客員教授。

主な作品
ハコイリムスメ』2020年12月2日 23:59まで配信
西郷どん』2020年11月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

milet『Who I Am』『The Hardest』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
  

 

あらすじ 第7話

「まさかの裏切り!!」

慶西大学病院 病院長秘書のパク・サラン(シム・ウンギョン)がラーメン店「萬」に姿を見せなくなった。

連絡すら取れない状況が続き、東都銀行 常務秘書・望月千代(木村文乃)は心配でたまらない…。

 

そんなある日、東都銀行 頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)が、「萬」に大学の後輩・中川由加里(伊原六花)を連れてくる。

何の前触れもなく突然、東都銀行の内定を取り消されてしまったとうなだれる由加里に、千代はその経緯を調査することを約束する。

 

するとそこに東京都知事秘書・風間三和(大島優子)が現れ、衝撃の事実を告げる…。

知事のことで病院に連絡したら、サランが退職していたというのだ。

さらに、心配になってアパートに行ってみたところ、すでに引っ越した後だったという。

サランが恩人の萬敬太郎(江口洋介)にも黙って姿を消したことに、千代は大きなショックを受ける…。

 

翌日、人事部に探りを入れた千代は、人事担当常務・高松新(相島一之)のトップダウンで由加里の内定取り消しが決定したことを知る。

さらに、由加里が父親から紹介され、衆議院議員で内閣府特命担当大臣・椎名七津子(凰稀かなめ)の選挙運動でウグイス嬢のアルバイトをしていたことが発覚。

高松、七津子ともに財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の秘蔵っ子であることに気づいた千代は、この内定取り消しには、政治が絡んだ裏があるとにらむ。

 

そんな折り、頭取・霧島和夫(小林隆)と高松から、粟田口との会食をセッティングするよう指示された千代は、裏で糸を引いているのは粟田口に違いない、と確信。萬に「このままだと犠牲者が増えるばかりだから、決着をつけよう」と訴える。

しかし、人を人とも思わない粟田口の非情な手口によって奈落の底に突き落とされた過去をもつ萬は、千代を制止して…?

 

木曜ドラマ「七人の秘書」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


望月千代 / もちづき・ちよ(33)……木村文乃
「東都銀行」常務秘書。
兄が営むラーメン店を手伝っていたが、食べていくために銀座のクラブでホステスとして働き、ナンバーワンにまで上り詰める。しかし、未曾有の不景気で店は潰れてしまう。そんな時に再会したのが、司法書士の萬だった。現在は派遣の秘書として働きながら、兄と親友だった萬が買い戻したラーメン店の2階で暮らしている。理不尽なできごとを経験し、不公平な世の中に憤りを感じている。兄は失踪中。

 


照井七菜 / てるい・なな(25)……広瀬アリス
「東都銀行」頭取秘書。
東都銀行の正社員。秘書になりたかったわけでもなく、仕事もできないため怒られてばかりの、のんびりしたタイプ。ほかの秘書にはない素朴な人柄を気に入られ、人知れず頭取と密会を重ねている。千代の完璧な仕事ぶりを見るうちに、プロ意識が芽生え始める。

 

長谷不二子 / はせ・ふじこ(31)……菜々緒
「警視庁」警務部長秘書。
警察組織という男社会の中で悪戦苦闘している。正義感が強く、男勝りな一面がある。しかしそれは、過去のある事件がキッカケになっている…。空手の有段者で、運動神経にも優れている。

 

朴四朗 / パク・サラン(28)……シム・ウンギョン
「慶西大学病院」病院長秘書。
母が韓国人、父が日本人のハーフ。医療の知識がずば抜けており、専門知識を必要とする医療秘書として従事している。韓国で生まれ育ち医者を目指していたが、ある事情で断念しなければならなかった過去がある。SEのエキスパートでハッカーの才能もある。

 

風間三和 / かざま・みわ(31)……大島優子
東京都知事秘書。
ホテルオーナーの令嬢だが、家庭は崩壊している。周囲からは裕福な環境をうらやまれているが、人知れず闇を抱えている。留学経験のある優秀なバイリンガル。

 

鰐淵五月 / わにぶち・さつき(59)……室井滋
家政婦。
かつては政治家の私設秘書をしており、全力でボスをサポート。伝説の秘書として名をはせていた。しかし、ある事件を起こして刑務所に入っていたという過去をもつ。秘書たちとともに暗躍する。

 

萬敬太郎 / ばん・けいたろう(48)……江口洋介
ラーメン店「萬」店主。副業は司法書士。
誰にも知られず、影の秘書軍団の元締めをやっている。わずかな報酬で、5人の秘書、五月とともに人助けを請け負う。政治家の秘書だったが、清廉潔白な信念があだとなり、解雇された過去をもつ。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/cast/01.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ七人の秘書に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ