ウチの夫は仕事ができない あらすじ 第9話

ウチの夫は仕事ができない

2017年07月08日(土)スタート[全10回]
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】9月9日 第9話 放送予定
公式サイト

見た目よし、学歴よし、収入よし!

のはずが・・・

夫は、お荷物社員だった。

家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、
実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫。

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。是非、見てね^^

 

Sponsored Links

 

脚本:渡辺千穂
連続テレビ小説「べっぴんさん」など

主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞
※発売:17年9月6日

 

あらすじ 第9話

すっかり仕事ができる男に変身した司(錦戸亮)。沙也加(松岡茉優)は司を応援しつつも、夫婦で話す時間がなくなったことに虚しさを感じていた。

一方、パリでの注目イベントを任された司は社報の取材を受けるが、やってきたのはかつて司の写真を間違えて掲載した社報課の中年社員・宝田(小林隆)。

記事のミスに気づいても「仕事より大事なことがある」と定時に帰ってしまう宝田に、司は仕事で頼りにされたことがないのだと呆れる。しかし、クライアントから無理難題を突きつけられた司を救ってくれたのは意外にも宝田だった。

おかげで仕事が成功し、二期連続の社長賞を受賞した司だが、土方(佐藤隆太)は司の表情が曇っていることが気になる。社内での評価が上がりますます多忙を極める司は、家では沙也加の話も上の空で仕事のことで頭がいっぱいに。

そんな中、沙也加にとって司とのコミュニケーションツールだったお弁当に、司が手をつけずに帰宅。翌日司が目を覚ますと沙也加の姿が消えていて…。

果たして、仕事ができることは家族を幸せにすることなのか?

 

キャスト

小林司…錦戸亮

小林沙也加…松岡茉優

町田あかり…イモトアヤコ

黒川昌演…壇蜜

田所陽介…薮宏太(Hey! Say! JUMP)

渡瀬理緒…吉本実憂

遠藤智花…柳生みゆ

尾田まり代…屋敷紘子

三好一平…阿部翔平

柳田圭一…笠松将

小林みどり…江口のりこ

土方俊治…佐藤隆太

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ