ウチの夫は仕事ができない あらすじ 第1話

ウチの夫は仕事ができない

2017年07月08日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】7月8日 第1話 放送予定
※初回10分拡大放送
公式サイト

見た目よし、学歴よし、収入よし!

のはずが・・・

夫は、お荷物社員だった。

家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、
実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫。

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。是非、見てね^^

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:渡辺千穂
連続テレビ小説「べっぴんさん」など

主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞

 

あらすじ 第1話

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

 

キャスト

小林司…錦戸亮

小林沙也加…松岡茉優

町田あかり…イモトアヤコ

黒川昌演…壇蜜

田所陽介…薮宏太(Hey! Say! JUMP)

渡瀬理緒…吉本実憂

遠藤智花…柳生みゆ

尾田まり代…屋敷紘子

三好一平…阿部翔平

柳田圭一…笠松将

小林みどり…江口のりこ

土方俊治…佐藤隆太

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ