ルパンの娘2 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

ルパンの娘2

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2020年10月15日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】11月26日 第7話 放送予定
公式サイト

深田恭子主演のラブコメディー待望の続編!

泥棒と警察の新婚生活、はじめました。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

横関大「ルパンの娘」(講談社文庫刊)
  

 

脚本
徳永 友一(とくなが ゆういち)・1976年生まれ。
・獨協大学法学部法律学科卒業。
・脚本家。
2005年にフジテレビのテレビドラマ『電車男』第6話の脚本で地上波デビュー。

主な作品
海月姫』2021年11月30日 23:59まで配信
欠点だらけの刑事』2021年5月18日 23:59まで配信
約束のステージ?時を駆けるふたりの歌~』2021年8月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

サカナクション『モス』(NF Records / Victor Entertainment)
  

 

あらすじ 第7話

ついに三雲華(深田恭子)と北条美雲(橋本環奈)が対決!

華は美雲を倒して忘却スプレーで自分と会った記憶を消すことに成功した。

しかし “Lの一族” が追い詰められている事に変わりはないと心配で仕方がない。

それなのに尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たちはどこふく風。

美雲に自分たちのアジトを突き止められるわけがないと自信満々だ。

 

翌朝、職場にやって来た美雲に和馬が昨日の出来事について探りを入れると、美雲は覚えていないという。

もちろんウソだ。

彼女は忘却スプレーが体内に吸い込むのを防ぎ、記憶を維持していたのだ。

そんな時、反社会組織の幹部が襲われた強盗殺人事件が発生。

現場からは密輸した金塊が盗まれ、 “Lの一族” のものとみられる犯行声明カードが残されていた。

和馬と美雲は直ちに捜査を開始する。

 

その頃、本町小学校では学芸会の演目が『Lの一族』に決まり、杏(小畑乃々)は伝説の鍵師マツ(どんぐり)役を演じる事になっていた。

悪い事をする泥棒なんて演じたくないと泣き出す杏に、尊たちは “Lの一族” はダークヒーローで正義の味方なのだと教え出す。

尊たちの話に目を輝かせる杏だったが、テレビから“Lの一族”が強盗殺人事件を犯したというニュースが流れてきて…。

 

強盗殺人事件を追う和馬と美雲は、事件に意外な“男”が絡んでいる事を知った。

和馬たちが探し出した“男”は、殺害したのはナターシャ(太田莉菜)という殺し屋だと告げる。

 

職務終了後、美雲は和馬の跡をつけていた。

GPS発信器を和馬に取り付けることで、華たちが住むマンションを暴き出すつもりなのだ。

そのとき、尊がボディーガードとして頼んでいた円城寺輝(大貫勇輔)が、美雲の前に現れて…。

 

「ルパンの娘2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


三雲華……深田恭子
大泥棒“Lの一族”の長女。泥棒一家に生まれたことを呪い、家業を継ぐことを頑なに拒み続けてきたが、本当は家族の誰よりも盗みの才能がある。ひとたび泥棒スーツを着ると泥棒一家の血が騒いで、普段の穏やかな華から一変した、強くて格好良くセクシーな泥棒になってしまう。和馬と出会って恋に落ち、泥棒と警察という相容れない家柄同士だったが、数々の困難を乗り越えて結ばれた。

 


桜庭和馬……瀬戸康史
代々警察一家である桜庭家の長男。厳格な家柄で、結婚相手は警察官と決められていたが、華と出会ったことでいばらの道を進むことに。桜庭家の悲願であった警視庁捜査一課に配属されたが、華と付き合っていた責任を取らされ、所轄署へと左遷される。

 

北条美雲……橋本環奈
京都で代々続く名探偵一家の娘。亡くなった父は「平成のホームズ」、一緒に暮らす祖父は「昭和のホームズ」と呼ばれた名探偵で、美雲自身も「令和のホームズ」を目指して日々鍛錬を積んでいる。洞察力・推理力に長けているが、実はド天然。Lの一族のせいで、実家が没落し莫大な借金を背負ってしまう。感情的になった時などに「~どす」「~やす」などの京都弁が出る。

 

三雲悦子……小沢真珠
華の母。宝飾品専門の泥棒。美の追求に貪欲で、もうすぐ還暦を迎えるが本人にその自覚はなく、30代後半にしか見えない奇跡の美魔女。夫の尊とはバカップルのようにじゃれ合っているが、尊同様やる時はやる。母親らしいことは何一つしていないように見えるが、心の内では華の幸せを願っている。

 

三雲渉……栗原類
華の兄。三雲家の長男で、本来はLの一族の正統な後継者だが、部屋から一歩も出ずに暮らす。家族ともタブレット端末を介して会話する筋金入りの引きこもり。しかし泥棒の血は争えず、ネットで情報を盗む超一流のハッカーでもある。世継ぎをつくるために、結婚を目指して女性とのお見合いを試みるという“大いなる一歩”を踏み出す。

 

三雲マツ……どんぐり
華の祖母。神出鬼没の鍵師。若い頃は華そっくりの見た目だったが、事情があり整形して今のビジュアルに。かつて、和馬の祖父・和一と恋仲にあったことが判明するなど、桜庭家とは深い因縁がある。関西人に成りすましていた名残で、今も家族の中で唯一の関西弁。

 

三雲尊……渡部篤郎
華の父。美術品専門の泥棒。高級マンションに住んで優雅な暮らしを送っているが、すべて盗品。ただし“悪人からしか盗まない”というのが三雲家のモットー。普段はひょうひょうとしていい加減に見えるが、仕事はプロフェッショナル。警察を嫌っており、刑事の和馬と付き合う華に激怒したこともあったが、和馬を思う華の姿を見るうちに2人を応援するように。

 

ほか

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場ルパンの娘2に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ