全力失踪 あらすじ 第2話

全力失踪

2017年09月03日(日)スタート[連続8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】9月10日 第2話 放送予定
公式サイト

もう一度人生をやり直すことができたら・・・

完全失踪に挑む男…磯山武

ネプチューン“原田泰造” が熱演。

 

ストーリー

家族関係も仕事もうまくいかない人生をリセットしようと完全失踪に挑む男と、残された家族、そして男を追跡するヤミ金融の取り立て屋。

それぞれの思いと、逃亡先となる日本各地の人々との出会いと別れを通して、笑って泣ける、さすらいの物語。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:嶋田うれ葉 山浦雅大

音楽:池頼広

主題歌:エレファントカシマシ「今を歌え」

 

あらすじ 第2話

完全失踪に踏み出した磯山武(原田泰造)は、金沢行きのバスでレイコ(釈由美子)と知り合う。

彼女は老舗かまぼこ屋の娘で、がんにかかった父(前田吟)に治療するよう説得するため帰省。そんなレイコに婚約者のふりをして欲しいと頼まれる磯山は、かまぼこ屋に住み込みで働くことに。

一方、武が突然会社を辞めたと知った妻の聖子(緒川たまき)は、夫が女と駆け落ちしたと勘違い。そこに闇金ローンの高峰(手塚とおる)が現れる。

 

キャスト

磯山武…原田泰造
妻と娘の3人で暮らすサラリーマン。家族からは邪険に扱われ、仕事も行き詰まり、家族に内緒で不動産投資した結果負債を抱え、ヤミ金融から借金の返済を迫られている。

磯山聖子…緒川たまき
磯山の妻で、旅行会社の契約社員。頼りがいのない夫に愛想を尽かしている。娘には苦労をさせたくないと、高額な塾に通わせている。

磯山ななみ…鈴木梨央
磯山と聖子の一人娘。中学受験を控える小学6年生。

芹沢圭介…勝村政信
旅行会社の聖子の上司であるバツイチの部長。女好き。

高峰俊雄…手塚とおる
ヤミ金融「グレイローン」の取り立て屋。

磯山紘一…辻萬長
磯山の父。脳梗塞を患った後、老人ホームに入っており、うまくしゃべれない。

謎の老女…江波杏子
「Disappearance」という名のバーにいるママらしき女。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ