連続ドラマW 夜がどれほど暗くても ネタバレあらすじ第2話とキャスト

夜がどれほど暗くても

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2020年11月22日(日)スタート[全4回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】11月29日 第2話 放送予定
公式サイト

“追う側”から“追われる側”へ。
容疑者家族となった週刊誌記者役に上川隆也が挑む!

<ストーリー>
ちまたにあふれる数々のスキャンダルを暴いて売り上げを伸ばしてきた大手出版社の雑誌「週刊時流」。副編集長の志賀倫成(上川隆也)は、ジャーナリストとしての自負を持ち、充実した生活を送っていた。しかしある日、大学生の息子がストーカー殺人を起こし、その場で命を絶ったことで、幸福だった生活は崩れ去る

スキャンダルを追う立場から一転、容疑者の家族として追われる立場になった志賀は、別の雑誌へと左遷され、理不尽な報道やネットを飛び交う噂などで精神をすりつぶしていく。妻ともうまくいかなくなり、そんな絶望的な状況の中、ある少女との出会いから志賀は再び突き動かされる。果たして事件の真相とは何だったのか?深い闇の中で見つけた一条の光とは?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

中山七里 『夜がどれほど暗くても』(角川春樹事務所刊)  

夜がどれほど暗くても (ハルキ文庫)

夜がどれほど暗くても (ハルキ文庫)

中山七里
693円(03/19 20:22時点)
発売日: 2020/09/30
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

大石 哲也(おおいし てつや)・1968年生まれ。
・福岡県出身。
・福岡大学商学部商学科卒業。
・脚本家。
NHKエンタープライズハイビジョン衛星放送部、企画本部を経た後、
雑誌ライター、フリープランナー、ラジオ構成作家として活躍。

主な作品
・遺留捜査(2017)
・遺留捜査(2018)
・スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

志賀は息子・健輔の無実を訴えた手記を「週刊時流」に寄稿するも、世間からのバッシングはかえって強まり、問題の多い「月刊時流」編集部に左遷される。

 

事件で両親を亡くした星野奈々美(岡田結実)は思い詰めて、手記を出した志賀に接触を図る。

 

一方、事件の真相を追う捜査一課の長澤一樹(原田泰造)は上司・宮藤賢次(高嶋政伸)の指示を受けて、奈々美の父で被害者の星野隆一の周辺を洗い始める。

 

連続ドラマW「夜がどれほど暗くても」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

志賀倫成……上川隆也

「週刊時流」副編集長。
順風満帆なジャーナリスト人生を歩んでいたが、距離を置いていた息子・健輔に殺人容疑がかかり、事態が一変する。

 

井波渉……加藤シゲアキ

「週刊時流」編集部の若手記者。
報道のあり方をめぐって、上司の志賀と対立。事件をきっかけに志賀を取材する立場となる。

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/yoruga/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW夜がどれほど暗くてもに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ