連続ドラマW 正体 ネタバレあらすじ第2話とキャスト

正体

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2022年03月12日(土)スタート[全4回]
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】3月19日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・亀梨和也

果たして彼の本当の“正体”とは─。

 

<ストーリー>
ある夫婦が殺された殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨和也)が、移送中に刑務官の隙をつき脱獄する。テレビなどマスメディアでは鏑木の脱獄が大きく報じられ、警察が全力で行方を追うも、鏑木を捕まえられずにいた。一方、事件の被害者夫婦の夫の母親である井尾由子(黒木瞳)は若年性認知症を患っており、事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。

やがて、鏑木は逃走しながらも潜伏する先々で名前や姿を変え、工事現場の作業員・野々村和也(市原隼人)やライター兼ディレクターの安藤沙耶香(貫地谷しほり)、痴漢の冤罪被害に遭った弁護士の渡辺淳二(上川隆也)と出会い、彼らを窮地から救っていく。なぜ、鏑木は人々を救うのか──。野々村たちは鏑木が指名手配中の死刑囚だと気付いたとき、「彼は本当に殺人犯なのか?」と疑問を抱き始める。

脱獄し、潜伏先で関わった人々を窮地から救っていく死刑囚・鏑木。乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

染井為人「正体」  

正体 (光文社文庫)

正体 (光文社文庫)

染井 為人
891円(03/29 08:34時点)
発売日: 2022/01/12
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
所属事務所はマツ・カンパニー。

主な作品
・アキラとあきら
・監査役 野崎修平
・頭取 野崎修平

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

容姿を変え、“那須隆士”を名乗ってWEB編集プロダクションでライター契約を結んだ鏑木。

ディレクターの沙耶香(貫地谷しほり)は身寄りがない鏑木を心配し、家に寝泊まりさせるようになる。

 

ある日、痴漢の冤罪被害に悩む弁護士・渡辺淳二(上川隆也)を自殺から救った鏑木は、彼の冤罪に自分を重ね、沙耶香に記事を書いてほしいと願い出る。

 

そんな中、鏑木の行方を追う刑事・又貫(音尾琢真)が帰宅した沙耶香を訪ねて……。

 

連続ドラマW「正体」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鏑木慶一…亀梨和也

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告される。
移送中に脱獄し、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。

 

井尾由子…黒木瞳

鏑木が容疑者とされている事件の被害者夫婦の母親であり、事件の唯一の目撃者。
若年性認知症を患っており、現在は事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。

 

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shoutai/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW正体に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ