ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2021年01月13日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】1月27日 第3話 放送予定
公式サイト

菅野美穂&浜辺美波

これは、少女のような天然母
しっかり者のオタク娘
エキサイティング・ラブストーリー

ストーリー
“恋愛小説の女王”と呼ばれた水無瀬碧(菅野美穂)は、娘の空(浜辺美波)に彼氏ができないことが悩みの種。

一方、恋をしてみたいと思いつつもオタク活動に忙しい空は、いい年をして天然、暴走、世間知らずな母を放ってはおけない。

そんな時、ある理由から2人は突如「私たち、恋をしよう!」と決意。娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋が動きだす。

 

Sponsored Links

 

脚本
北川 悦吏子(きたがわ えりこ)・1961年12月24日生まれ。
・岐阜県美濃加茂市出身。
・早稲田大学第一文学部哲学科東洋哲学専修卒業。
・脚本家、映画監督、エッセイスト。

主な作品
運命に、似た恋』2021年9月30日 23:59まで配信
半分、青い。』2021年3月31日 23:59まで配信
※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

家入レオ「空と青」(ビクターエンタテインメント)
  

 

あらすじ 第3話

はりきって渉(東啓介)とのデートに向かった空(浜辺美波)。

しかし、碧(菅野美穂)の心配通り、慣れない異性との交流で、娘・空の初デートは想定外のアクシデントに見舞われる!

 

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)のもとに見合い話が舞い込んだことで碧との関係に変化が。

年下で美人の相手からの熱烈なアプローチとあって自信満々のゴンちゃん。

しかし碧は、ゴンちゃんが結婚すれば今までのように気軽におだやに入り浸れなくなることに複雑な思いを抱いていた。

さらに、恋をしていないと恋愛小説が書けない碧は、新作小説がはかどらず仕事もスランプに。

碧は漱石(川上洋平)の後押しでゴンちゃんとデートすることになるが……。

母・碧のデートにも、まさかの結末が待っていた!

 

一方で漱石はストーカー気質の恋人・沙織(福原遥)の異常なまでの執着に手を焼いていた。

同じ出版社でバイトまで始めた沙織は、漱石を24時間監視していて……。

そして光(岡田健史)は、元家庭教師の未羽(吉谷彩子)に想いを寄せながらも、年上の未羽との関係に密かに傷を抱えていた。

さらに、エリート一家の中で、オタクで落ちこぼれの自分が認められていないことにコンプレックスを感じているのだが……。

 

そんな中、空がバイトするおだやに、ガールフレンドの一人とデート中の光が偶然訪れる。

ガチャガチャで当たったビー玉を何気なく空に渡す光。その帰り、光にもらったビー玉越しに見えるサカサマの景色は、空の目にいつもより綺麗に見える……。

碧と空、二人を取り巻く人間関係が少しずつ動き始めていた……。

 

水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


水無瀬碧(みなせ あおい)〈44〉…菅野美穂
アラフォーで売れっ子の恋愛小説家。シングルマザー。


水無瀬空(みなせ そら)〈20〉…浜辺美波
碧の一人娘。筋金入りの漫画・アニメ好きのオタク。立青学院大学の大学生。

碧の彼氏候補
ゴンちゃん…沢村一樹
下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の4代目。碧の幼なじみ。
20代の頃「俺はこんな商店街で終わる男ではない」と長年放浪の旅に出ていたが、5年前に実家に戻り、先代と店を切り盛りしている。

橘漱石(たちばな そうせき)…川上洋平([Alexandros])
散英社の碧担当の編集者。
イケメンのため女流作家の担当に回されることが多く、クールな容姿に反し情熱をもって担当作家を献身的に支える。

小西(こにし)…有田哲平(くりぃむしちゅー)
散英社の編集長。
碧を作家として見出した人物で碧との付き合いは長い。売れると見込んだ作家に作品を書かせるためにはどんなことでもやる人物。

空の彼氏候補
入野光(いりの ひかる)…岡田健史
空と同じ立青学院大学に通う大学生。イケメンで多くの女性から交際を申し込まれるが、本気の恋愛はめんどくさいと感じている。

 

鯛焼き屋「おだや」
小田俊一郎(おだ しゅんいちろう)…中村雅俊
ゴンの父。「おだや」の3代目。

ケンタ…中川大輔
「おだや」のアルバイト。

立青学院大学
ナオキ…大地伸永
光の友人。

愛梨(あいり)…長見玲亜
光の女友達。

散英社
伊藤沙織(いとう さおり)…福原遥
散英社の編集者。橘の彼女。
GPSを橘に取り付け所在地を探るなど、少しストーカー気質なところがある。

その他
渉周一(わたり しゅういち)…東啓介
イケメン整体師。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/uchikare/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマウチの娘は、彼氏が出来ない!!に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ