ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2021年01月13日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】2月3日 第4話 放送予定
公式サイト

菅野美穂&浜辺美波

これは、少女のような天然母
しっかり者のオタク娘
エキサイティング・ラブストーリー

ストーリー
“恋愛小説の女王”と呼ばれた水無瀬碧(菅野美穂)は、娘の空(浜辺美波)に彼氏ができないことが悩みの種。

一方、恋をしてみたいと思いつつもオタク活動に忙しい空は、いい年をして天然、暴走、世間知らずな母を放ってはおけない。

そんな時、ある理由から2人は突如「私たち、恋をしよう!」と決意。娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋が動きだす。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
北川 悦吏子(きたがわ えりこ)・1961年12月24日生まれ。
・岐阜県美濃加茂市出身。
・早稲田大学第一文学部哲学科東洋哲学専修卒業。
・脚本家、映画監督、エッセイスト。

主な作品
運命に、似た恋』2021年9月30日 23:59まで配信
半分、青い。』2021年3月31日 23:59まで配信
※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

家入レオ「空と青」(ビクターエンタテインメント)
  

 

あらすじ 第4話

碧あおい(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。

碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。

自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。

誰よりも碧を気遣う漱石そうせき(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

 

一方空そら(浜辺美波)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉わたる(東啓介)にその理由を聞いていた。

“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。

自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!

その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り……。

 

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に!

俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。

翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。

碧のために映画を成功させようと策を錬る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう……!

かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだが……。

 

そんな中、空は光ひかる(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。

二人は漫画制作を通して距離を縮めるが……。

そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!

ゲスト
赤楚衛二

 

水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


水無瀬碧(みなせ あおい)〈44〉…菅野美穂
アラフォーで売れっ子の恋愛小説家。シングルマザー。


水無瀬空(みなせ そら)〈20〉…浜辺美波
碧の一人娘。筋金入りの漫画・アニメ好きのオタク。立青学院大学の大学生。

碧の彼氏候補
ゴンちゃん…沢村一樹
下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の4代目。碧の幼なじみ。
20代の頃「俺はこんな商店街で終わる男ではない」と長年放浪の旅に出ていたが、5年前に実家に戻り、先代と店を切り盛りしている。

橘漱石(たちばな そうせき)…川上洋平([Alexandros])
散英社の碧担当の編集者。
イケメンのため女流作家の担当に回されることが多く、クールな容姿に反し情熱をもって担当作家を献身的に支える。

小西(こにし)…有田哲平(くりぃむしちゅー)
散英社の編集長。
碧を作家として見出した人物で碧との付き合いは長い。売れると見込んだ作家に作品を書かせるためにはどんなことでもやる人物。

空の彼氏候補
入野光(いりの ひかる)…岡田健史
空と同じ立青学院大学に通う大学生。イケメンで多くの女性から交際を申し込まれるが、本気の恋愛はめんどくさいと感じている。

 

鯛焼き屋「おだや」
小田俊一郎(おだ しゅんいちろう)…中村雅俊
ゴンの父。「おだや」の3代目。

ケンタ…中川大輔
「おだや」のアルバイト。

立青学院大学
ナオキ…大地伸永
光の友人。

愛梨(あいり)…長見玲亜
光の女友達。

散英社
伊藤沙織(いとう さおり)…福原遥
散英社の編集者。橘の彼女。
GPSを橘に取り付け所在地を探るなど、少しストーカー気質なところがある。

その他
渉周一(わたり しゅういち)…東啓介
イケメン整体師。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/uchikare/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマウチの娘は、彼氏が出来ない!!に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ