遺留捜査 第6シーズン ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

遺留捜査 第6シーズン

2021年01月14日(木)スタート
毎週木曜 夜8時00分~8時54分
【テレビ朝日系】3月4日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・上川隆也

2021年冬、あの風変りな男が帰って来る!!

上川隆也演じる“風変わり刑事”糸村聡が、遺留品に込められた最期のメッセージに耳を傾け、被害者の思いと事件の真相に迫る人気ミステリーの第6シーズン。

作品の核である人間ドラマと京都のノスタルジックな情景を融合させたことで大きな反響を得ている。

京都府警捜査一課特別捜査対策室、通称・特対の若手刑事・沖田悟役で戸塚純貴が加入。一番の若手ながらどこか偉そうな態度で、これまで特対にはいなかったキャラクターを演じる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

大石哲也 ほか

大石 哲也(おおいし てつや)・1968年生まれ。
・福岡県出身。
・福岡大学商学部商学科卒業。
・脚本家。

主な作品
遺留捜査(2018)』2021年4月16日 23:59まで配信
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』2021年10月6日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

小田 和正『風を待って』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第8話

撮影所内のオープンセットで若い女性の絞殺体が見つかった。

臨場した糸村聡(上川隆也)は、被害者が所持していたお手玉を発見。

シャンシャンと澄んだ音が鳴る、その赤いお手玉に興味をそそられる。

 

事件発生時、撮影所では人気アクション時代劇シリーズの最新作を撮影中で、主演女優・大峰恵(高梨臨)が遺体を発見したという。

恵の母で事務所の社長・洋子(大家由祐子)は撮影中止を要請するが、恵は頑なに続行を主張。監督の水木俊彦(阪田マサノブ)にも直談判していた。

 

まもなく被害者の身元は、卒業を間近に控えた大阪府在住の女子大学生・西沢紗香(大幡しえり)と判明。

彼女は撮影所の前を通りかかったプロデューサーに「恵の撮影を見学したい」と頼み込み、撮影所に入れてもらったことがわかる。

 

そんな中、糸村は遺留品のお手玉を解体し、小豆のほかに小さな爪のような金具を発見。

それは足袋の留め具“コハゼ”だった。何故そんなものがお手玉の中に入っていたのか…?

 

その矢先、なんとシリーズ第1作でもスタッフが死亡していたという情報が浮上。

やがて、紗香が暴露本を数多く刊行している出版社に就職内定をもらっていたことが判明。

さらに、彼女は「撮影所に“潜入取材”に行く」ことを友人にほのめかしていたようで…!?

 

ゲスト

高梨臨大幡しえり阪田マサノブ大家由祐子久下恵美

 

木曜ミステリー「遺留捜査 第6シーズン」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


糸村聡(いとむら・さとし)………上川隆也
京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。
鋭い鑑識眼と偏執的ともいえるこだわりを持ち、事件現場に残された“遺留品”や被害者が残した“被害品”をもとに事件を徹底的に追い詰める。

空気を読まない、マイペースな性格。事件解決後、事件関係者に「3分だけ時間を下さい」と頼み、現場に残された遺留品を元に汲み取った、容疑者が犯行に至った細かな動機や被害者の最期の想いを伝える。その突拍子もない言動で、周囲からは“変人”認定されている。


神崎莉緒(かんざき・りお)………栗山千明
京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。
糸村とバディを組まされ、そのマイペースぶりにうんざりしながらも、遺留品にこだわる彼の信念を認めるようになってきた。

スリムなスタイルからは想像もできないほどの大食い。最近は仕事の合間を縫って婚活に精を出している。


沖田悟(おきた・さとる)………戸塚純貴
所轄署から京都府警本部に異動してきた若手刑事。
所轄時代にも捜査経験はあるが、ハードでスケールの大きな事件を扱う“特別捜査対策室”の仕事を前に、意気込み十分。だが、現代っ子ゆえなのか、その気合いがまったく表に出てこない。

仕事を器用にこなすスマートさはあるが、いかんせん実力以上に自己評価が高く、自分が考えた効率的な捜査方法を先輩たちにさらっと提案したりもする。そんな沖田にとっても糸村は初めて遭遇するタイプらしく、度を超したマイペースぶりに時折、率直な疑問をぶつける。だが、そのたびに糸村に見事にスルーされている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2021/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ミステリー遺留捜査 第6シーズンに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ