遺留捜査 第6シーズン ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

遺留捜査 第6シーズン

2021年01月14日(木)スタート
毎週木曜 夜8時00分~8時54分
【テレビ朝日系】3月11日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・上川隆也

2021年冬、あの風変りな男が帰って来る!!

上川隆也演じる“風変わり刑事”糸村聡が、遺留品に込められた最期のメッセージに耳を傾け、被害者の思いと事件の真相に迫る人気ミステリーの第6シーズン。

作品の核である人間ドラマと京都のノスタルジックな情景を融合させたことで大きな反響を得ている。

京都府警捜査一課特別捜査対策室、通称・特対の若手刑事・沖田悟役で戸塚純貴が加入。一番の若手ながらどこか偉そうな態度で、これまで特対にはいなかったキャラクターを演じる。

 

Sponsored Links

 

脚本

大石哲也 ほか

大石 哲也(おおいし てつや)・1968年生まれ。
・福岡県出身。
・福岡大学商学部商学科卒業。
・脚本家。

主な作品
遺留捜査(2018)』2021年4月16日 23:59まで配信
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』2021年10月6日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

小田 和正『風を待って』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第9話

休日、科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)と登山を楽しんだ糸村聡(上川隆也)。

日没が近くなったため避難小屋で一晩明かすことに決めるが、なんとたどり着いた山小屋で男の遺体を発見する。

傷の状態から察するに、山から滑落し、なんとか懸命に小屋までたどり着いたものの力尽きてしまったようだ。

所持品から、身元は貿易会社の社員・瀬川彰(橋本淳)と判明。

糸村はまた、瀬川が所持していたリュックの奥底から、緑色のキャンドルを見つける。

 

そんなとき、小屋にひとりの美女が駆け込んできた。

“貴子”(青山倫子)と名乗るその女性も下山しそびれてしまったと話し、携帯用のミルを使って2人においしいコーヒーを入れてくれた。

その後、ランタンのオイルが切れたため、やむなく瀬川の遺品である緑のキャンドルを使用したところ、なんとも不思議な香りが漂いはじめ、それがアロマキャンドルだったことが判明。

糸村は、瀬川がなぜ登山にアロマキャンドルを持ってきたのか、疑問を抱く…。

 

その後、瀬川の勤務先の社長・吉井寿樹(中山祐一朗)が遺体確認にやって来た。

吉井によると、瀬川の父は少年鑑別所の法務官だったが15年前、コンビニ強盗犯に遭遇し刺殺されたという。

瀬川は当初、父を殺した男が出所したら復讐すると決意し荒んだ生活を送っていたが、最近は立ち直り、吉井のもとで真面目に働いていたらしい。

 

まもなく瀬川は死の当日、恋人の並木優香(野村麻純)と登山するつもりだったが、優香がドタキャンした事実が発覚。

捜査に加わった沖田悟(戸塚純貴)は、恋人が死んだのに悲しむそぶりすらない優香を疑うが…!?

そのころ、貴子のことが忘れられない村木は、彼女が営むカフェを探し当てて…!?

 

ゲスト

野村麻純青山倫子橋本淳野添義弘

 

木曜ミステリー「遺留捜査 第6シーズン」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


糸村聡(いとむら・さとし)………上川隆也
京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。
鋭い鑑識眼と偏執的ともいえるこだわりを持ち、事件現場に残された“遺留品”や被害者が残した“被害品”をもとに事件を徹底的に追い詰める。

空気を読まない、マイペースな性格。事件解決後、事件関係者に「3分だけ時間を下さい」と頼み、現場に残された遺留品を元に汲み取った、容疑者が犯行に至った細かな動機や被害者の最期の想いを伝える。その突拍子もない言動で、周囲からは“変人”認定されている。


神崎莉緒(かんざき・りお)………栗山千明
京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。
糸村とバディを組まされ、そのマイペースぶりにうんざりしながらも、遺留品にこだわる彼の信念を認めるようになってきた。

スリムなスタイルからは想像もできないほどの大食い。最近は仕事の合間を縫って婚活に精を出している。


沖田悟(おきた・さとる)………戸塚純貴
所轄署から京都府警本部に異動してきた若手刑事。
所轄時代にも捜査経験はあるが、ハードでスケールの大きな事件を扱う“特別捜査対策室”の仕事を前に、意気込み十分。だが、現代っ子ゆえなのか、その気合いがまったく表に出てこない。

仕事を器用にこなすスマートさはあるが、いかんせん実力以上に自己評価が高く、自分が考えた効率的な捜査方法を先輩たちにさらっと提案したりもする。そんな沖田にとっても糸村は初めて遭遇するタイプらしく、度を超したマイペースぶりに時折、率直な疑問をぶつける。だが、そのたびに糸村に見事にスルーされている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2021/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ミステリー遺留捜査 第6シーズンに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ