連続ドラマW インフルエンス ネタバレあらすじ第3話とキャスト

インフルエンス

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2021年03月20日(日)スタート[全5回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】4月3日 第3話 放送予定
公式サイト

橋本環奈「ドラマW」初出演&初主演!

友情から犯した3つの殺人事件と、事件を共有した3人。
―35年の時を経て真実が解き明かされる。

概要
ある日、トモミのところに「私と友人2人が犯した三つの殺人を小説にしてほしい」と戸塚友梨を名乗る女性(大塚寧々)がやって来る。最初の事件が起こったのは35年前の地方の団地。10年後、彼女たちはさらに恐ろしい計画を立てる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

近藤史恵 『インフルエンス』(文春文庫刊)  

インフルエンス (文春文庫)

インフルエンス (文春文庫)

近藤 史恵
719円(03/28 21:04時点)
発売日: 2021/01/04
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

篠﨑 絵里子(しのざき えりこ)・神奈川県出身。
・横浜国立大学教育学部音楽科卒業。
・脚本家。

主な作品
・震える牛
・グッドワイフ

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

トモミは、戸塚友梨と名乗る女性のにわかには信じがたい告白の真偽を確かめるべく、友梨や真帆らが住んでいたという団地を訪ねる。

「戸塚」という表札を確認したその時、まさに友梨から着信が。

 

――三十数年前、この団地で里子の祖父が転落死したのをきっかけに、友梨と真帆、里子は一切の関わりを絶ったのだった。

 

連続ドラマW「インフルエンス」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


戸塚友梨…橋本環奈
幼い頃から地方の団地で育ち、地元の高校に通う。周囲との人間関係を第一に考える両親のもとで、優しく大人しい性格に育つ。大学を卒業後は東京の書店で働く。


坂崎真帆…葵わかな
友梨の親友。両親の離婚を機に東京から転校してきた。負けん気が強く、周囲からは浮いていたが、同じ団地に住む友梨とは気が合い、すぐに仲良くなる。


日野里子…吉川 愛
友梨の幼馴染。幼い頃から祖父から性的虐待を受けていた。高校に入ってからは不良グループの緒方と仲良くなり、生活が荒れ始める。

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/influence/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマWインフルエンスに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ