あのときキスしておけば ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

あのときキスしておけば

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2020年04月30日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】5月14日 第3話 放送予定
公式サイト

主演 松坂桃李

ヒロインは 麻生久美子!
…いや、井浦新?

恋愛ドラマの名手が描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー

 

Sponsored Links

 

脚本
大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学文学部国文科卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。
・ノート所属。

主な作品
テレビ
ゼロの真実~監察医・松本真央~』2021年5月6日 23:59まで配信
First Love』2021年4月30日 23:59まで配信
大河ドラマ 功名が辻(つじ)』2021年11月30日 23:59まで配信

映画
まぼろしの邪馬台国』2021年12月24日 23:59まで配信
しあわせの記憶』2021年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

SUPER BEAVER『愛しい人』(Sony Music Labels Inc.)
※発売日:2021.5.19
  

オープニングテーマ
三月のパンタシア『幸福なわがまま』
(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第3話

桜の花びらが舞い散る中、弱々しく泣くおじさん=オジ巴(井浦新)の姿を目の当たりにしてしまった桃地のぞむ(松坂桃李)。

そんなオジ巴が巴(麻生久美子)と重なって見えた桃地の中に、「このおじさんの言うことを信じてみよう」という気持ちが芽生える。

ちょっといい雰囲気になり、このままキス…!?というシチュエーションをそーっと回避したのがオジ巴にバレ、思いっきり蹴りを食らいながらも、2人は仲良く銭湯へ。

その頃、桃地の勤務先『スーパーゆめはな』には、巴の元夫で『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平)が現れ、同僚の李善善(うらじぬの)らから桃地の住所を聞き出そうとしていた。

 

銭湯からの帰り道、『週刊少年マキシマム』を買おうとコンビニに入店した桃地。

残り一冊だった『週刊少年マキシマム』を、たまたま居合わせた男子高校生に譲ってあげた桃地だったが、なんとその男子高校生はオジ巴の“外身”、田中マサオ(井浦新・2役)の息子・優太郎(窪塚愛流)だった!

桃地と仲良く連れ立って歩く父親の姿に驚がくする優太郎だったが…?

 

アパートに帰ってきた桃地とオジ巴を待ち構えていた高見沢。

「『SEIKAの空』第113話の原稿をストレージにアップしたのはあなたですか?」という高見沢の問いに首を振る桃地。

するとオジ巴は、ストレージに上げたのは自分で、『SEIKAの空』は最後まで連載する、と宣言を!

しかし「私が蟹釜ジョーなの」というオジ巴の言葉に、高見沢は耳を貸そうとせず…。

その後、巴の母・妙(岸本加世子)から合鍵を借り、巴の自宅に入った高見沢は、彼女が愛用していたタブレットがなくなっていることに気づく。

「巴はどこかでまだ生きているんじゃないか」――そう考えた高見沢は、編集部や上司が止めるのも聞かず、巴を見つけ出そうと決意する!

 

一方、『週刊少年マキシマム』上層部によって、蟹釜ジョー急逝の発表がなされ、ショックを受けるオジ巴。

妙のことが心配なオジ巴から様子を見てくるよう頼まれた桃地は、ひょんなことから妙の家に上がることになってしまい…?

 

やがて、謎に包まれていた田中マサオの素性が明らかになる事態が…!

 

金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桃地のぞむ(ももち・のぞむ)…松坂桃李

『スーパーゆめはな』の青果担当。
衝撃的にポンコツで不運続き――怖いお客に詰められても何も言えないし、万引きも捕まえられないし、運んでいるトマトは全部落としてしまうし、困っている人がいてもうまく助けたりはできず、あとでその人のために泣くタイプ。ものすごくダメダメだけど、どこまでも優しくていいヤツ。出世願望も恋愛願望もなく、休日は激ゆるジャージで家にこもってひたすら大好きな漫画を読むのが何より至福。

 

唯月巴(ゆいづき・ともえ)…麻生久美子

桃地の愛読漫画にして超大ヒット作『SEIKAの空』の作者。ペンネームは「蟹釜ジョー」。世の読者たちは、作者は男性だと思っている。
衝撃的お金持ちであり、豪奢な一軒家に住み、洋服はいつも高級ブランド、好きなものはタクシー。電車なんて何年も乗ってない。ただこの生活は自分の努力で培った結果であるという、絶大な自信をもって生きている。
愛するものは仕事。締め切り前にはイラつきすぎて猟奇的になったり、ノーメイク&デコ出しメガネにジャージで執筆作業…という誰にも見せられないような一面も持ち合わせる。息抜きは趣味で通うフラダンス教室と、桃地が働くスーパーへの買い出し。

 

田中マサオ(たなか・まさお)…井浦新

沖縄行きの飛行機で桃地と唯月の隣の席に乗り合わせた、サエない清掃員のおじさん。
不慮の事故にあい、唯月と魂が入れ替わってしまう。
なぜ彼は沖縄行きの飛行機に乗ったのか、そして彼は何者なのか…。徐々に明かされてゆくことになる。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/cast/

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマあのときキスしておけばに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ