あのときキスしておけば ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

あのときキスしておけば

ネタバレ あらすじ 第4話とキャスト
2020年04月30日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】5月21日 第4話 放送予定
公式サイト

主演 松坂桃李

ヒロインは 麻生久美子!
…いや、井浦新?

恋愛ドラマの名手が描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学文学部国文科卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。
・ノート所属。

主な作品
テレビ
・ゼロの真実~監察医・松本真央~
・First Love
・大河ドラマ 功名が辻(つじ)

映画
・まぼろしの邪馬台国
・しあわせの記憶

 

主題歌

SUPER BEAVER『愛しい人』(Sony Music Labels Inc.)
※発売日:2021.5.19  

愛しい人 (初回生産限定盤)

愛しい人 (初回生産限定盤)

SUPER BEAVER
1,658円(03/29 11:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

オープニングテーマ
三月のパンタシア『幸福なわがまま』(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第4話

捻挫したオジ巴(井浦新)をおんぶして歩いていたところ、突如背後から叫び声が…!

おそるおそる振り返る桃地のぞむ(松坂桃李)の仁王立ちしていたのは、なんとオジ巴の“外身”=田中マサオ(井浦新・二役)の妻・田中帆奈美(MEGUMI)だったー。

 

おんぶにいたるまでのイチャイチャもすべて目撃されていたようで、「桃地と自分の夫が不倫をしている」「2人で駆け落ちするために家を出たに違いない」と勘違いしてしまう帆奈美。

必死の弁明もむなしく、オジ巴は強引に田中マサオの家に連れ帰られてしまう…。

 

オジ巴不在の生活に、思っていた以上に寂しさを感じる桃地。

そんな彼の前に、今度は唯月巴(麻生久美子)の元夫で『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平)が現れる。

巴がまだどこかで生きているのでは…と疑う高見沢は、「蟹釜ジョーがどこにいるのか教えてほしい」と、まさかの土下座…!?

「あのおじさんが蟹釜先生なんです」と何度も説明するも信じてもらえず、しまいには桃地も土下座をする珍妙な状況に…!?

 

一方、“田中マサオ”のフリをして田中家に帰ったオジ巴は、息子の優太郎(窪塚愛流)と鉢合わせし、マサオの残した“遺書”のような日記も発見し、更にはマサオと帆奈美の夫婦に隠された“秘密”を知ることに…。

 

そんな中、急遽デートに出かける桃地とオジ巴!

原宿の竹下通りで、クレープを食べ、バナナジュースを飲み…スーパーゆめはなの仲間たちの助言通りにプランを進める桃地だが、不測の事態の連続で…!?

 

金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桃地のぞむ(ももち・のぞむ)…松坂桃李

『スーパーゆめはな』の青果担当。
衝撃的にポンコツで不運続き――怖いお客に詰められても何も言えないし、万引きも捕まえられないし、運んでいるトマトは全部落としてしまうし、困っている人がいてもうまく助けたりはできず、あとでその人のために泣くタイプ。ものすごくダメダメだけど、どこまでも優しくていいヤツ。出世願望も恋愛願望もなく、休日は激ゆるジャージで家にこもってひたすら大好きな漫画を読むのが何より至福。

 

唯月巴(ゆいづき・ともえ)…麻生久美子

桃地の愛読漫画にして超大ヒット作『SEIKAの空』の作者。ペンネームは「蟹釜ジョー」。世の読者たちは、作者は男性だと思っている。
衝撃的お金持ちであり、豪奢な一軒家に住み、洋服はいつも高級ブランド、好きなものはタクシー。電車なんて何年も乗ってない。ただこの生活は自分の努力で培った結果であるという、絶大な自信をもって生きている。
愛するものは仕事。締め切り前にはイラつきすぎて猟奇的になったり、ノーメイク&デコ出しメガネにジャージで執筆作業…という誰にも見せられないような一面も持ち合わせる。息抜きは趣味で通うフラダンス教室と、桃地が働くスーパーへの買い出し。

 

田中マサオ(たなか・まさお)…井浦新

沖縄行きの飛行機で桃地と唯月の隣の席に乗り合わせた、サエない清掃員のおじさん。
不慮の事故にあい、唯月と魂が入れ替わってしまう。
なぜ彼は沖縄行きの飛行機に乗ったのか、そして彼は何者なのか…。徐々に明かされてゆくことになる。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/cast/

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマあのときキスしておけばに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ