泣くな研修医 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

泣くな研修医

2021年04月24日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】6月19日 第9話 放送予定
公式サイト

白濱亜嵐 主演

研修医たちの青春群像劇がこの春、誕生!!

自分の無力さにもがき、傷つく若者たちへ
ドラマを通して熱いエールを!!

 

現役医師が描いたからこその“圧倒的リアリティー”が表現され、決して“涙なし”では見られない「生きること」の光と影が詰まった物語。
これまでの医療ドラマであまり描かれることがなかった、医師でありながら何もわからない研修医たちのリアルを描くと共に、現代の医療界が抱える問題もうつし出していく、医療ドラマとしても見応えのある作品です。ぜひご期待ください!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

中山祐次郎『泣くな研修医』
  

 

脚本
樋口 卓治(ひぐち たくじ)・1964年10月22日生まれ。
・北海道出身。
・放送作家。
古舘プロジェクト所属。
第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞(『共演NG』、大根仁と共同)

主な作品
共演NG』2021年12月16日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

DOBERMAN INFINITY『konomama』(LDH Records)
  

 

あらすじ 第9話

いよいよ進路希望を出す時期が迫ってきて、隆治(白濱亜嵐)ら研修医たちは真剣に将来を考え始める。

そんな中、第二外科の超過勤務が問題になっているため、強制的に土曜日にリフレッシュ休暇を取るように言われる。

さらに、その休暇を利用して第二外科主宰のバーベキュー&キャンプ大会が開催され、入院中のくるみ(恒松祐里)以外の研修医たちや佐藤(木南晴夏)、看護師たちは参加することに。

 

いざキャンプ場に向かった第二外科一同は、バーベキューにフリスビー、ギターと、思い思いに楽しむ。

隆治は、長い間入院生活をしていて毎年家族で訪れていたキャンプに行けない拓磨(潤浩)ために、カメラでキャンプの様子を撮影していると、さっきまでいた川村(野村周平)の姿が見えないことに気づく。

次の瞬間、川に浮かぶ川村の姿を見つけ…!

心配停止状態の川村を、佐藤の指示のもと心臓マッサージや人工呼吸などの処置をして、なんとか心拍は戻るが、呼吸がまだ弱く、気胸と診断する。

医療器具もない中、その場にある物を利用して応急処置をすることに。

全員がテキパキ動く中、滝谷(柄本時生)は呆然として何もできず…。

 

一方、入院中のくるみは、病気をしたことでこの先仕事をすることに不安を抱き始め、一度は美容整形の道を進むことに決めたが、迷い始める。

そんなくるみの悩みを聞きながらその様子を見ていた北村(トリンドル玲奈)は突然くるみに「恋してる?」と聞き、くるみは否定しながらも動揺を見せる。

 

土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

雨野隆治(あめの・りゅうじ)(25)…白濱亜嵐

研修医1年目。生まれてから大学卒業までを鹿児島県で過ごす。
5歳のころ、兄を病気で亡くしている。それを自らのせいと思い込み、のちに医学の道を目指すことになる。
正義感が強く頑張り屋さんだが、見栄っ張りでおっちょこちょいなところがある。
ブレることなく外科医を目指し、日々勉強中。
目標「一日も早く一人前の医者になる!」

 

川村蒼(かわむら・そう)(25)…野村周平

研修医1年目。東京生まれ東京育ちで、八王子にある総合病院の次男である。
医師一家の息子で、過保護な両親に“将来は医師になるように“と育てられ、超優秀な兄に対してコンプレックスを抱く。
お坊ちゃんなので、庶民の苦労が分からない。
目標「地域に根付いた医療を目指す」

 

中園くるみ(なかぞの・くるみ)(24)…恒松祐里

研修医1年目。生まれも育ちも足立区。
幼いころに両親が離婚し、母と二人三脚で暮らしてきた。
貧困な生活を経験したので、「金がすべてだ」「強くなくては、生きていけない」と思っている。
学生時代、学費を稼ぐために、銀座のクラブでアルバイトをしていた事もあり、年上の男性との付き合いが上手い。
目標「手先が器用で外科医を目指しています。私失敗しないので。」

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nakuna_doctor/cast/

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nakuna_doctor/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ泣くな研修医に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ