サイトアイコン オーランドヒノスの夢工房

推しの王子様 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

推しの王子様

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2021年07月15日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】7月15日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・比嘉愛未

彼女の前に舞い降りたのは残念すぎる王子様!?
私が理想の男性に育てます――
この夏1番“尊い”ロマンティック・コメディー!

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美は全てを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちる乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者として注目される。ある日、容姿がケント様にソックリな五十嵐航が空から舞い降りてきて、彼を抱きしめるという衝撃的な出会いを果たし、無気力、無作法、無教養の航を「ペガサス・インク」で雇い、さながら乙女ゲームのように仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、更には生きがいや恋の仕方まで教えることに奮闘する。(ウィキより)

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

 

伊達さん(大人のカフェ)(本名:伊達 円祐〈だて かずまさ〉)
・ネタ作り担当、立ち位置は一番右。
・数多くの演劇で脚本を手がけるなど、脚本家としても活動。

 

主題歌

Uru『Love Song』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第1話

日高泉美(比嘉愛未)は、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業『ペガサス・インク』代表取締役社長。

4年前に起業した泉美が最初にリリースした乙女ゲームが、外見から内面まですべてが泉美にとって理想の“推し”であるキャラクター・ケント様と恋に落ちる『ラブ・マイ・ペガサス』だった。

このゲームが異例の大ヒットを記録し、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされることに。

 

起業する前の泉美は、保険会社に勤務し、夢もやりたいこともなく退屈な日々を送っていた。

そんなある時、友人から乙女ゲームの存在を教えられ、何気なくプレイを始めたところ一瞬で心を奪われた泉美は、人生で初めて“生きがい”と呼べるものを見つける。

乙女ゲームに夢中になるあまり、ゲーム会社へ転職した泉美は、そこで出会ったトップクリエーターの光井倫久(ディーン・フジオカ)とともに、最高の乙女ゲームを一から作り上げるために起業することを決意したのだ。

 

真面目で、誰に対しても壁を作らず等身大で接する泉美は、どんなに困難な状況でも絶対に諦めずひたむきに前へ進むタイプで、デザイナーの渡辺芽衣(徳永えり)、プランナーの有栖川遼(瀬戸利樹)、デザイナーの小原マリ(佐野ひなこ)、エンジニアの織野洋一郎(谷恭輔)ら部下からも厚く信頼されている。

だがプライベートでは、ここ何年も恋愛をしておらず、もっぱらケント様に夢中。

週に1回は必ず、仕事を忘れて『ラブ・マイ・ペガサス』に没頭する日を設けており、その日は近所の中華料理店で働くアルバイトの藤井蓮(藤原大祐)に毎回チャーハンを届けさせている。

 

『ラブ・マイ・ペガサス』は乙女ゲーム界で革命を起こしたと言われるほどの人気。

ファンの一人である大学生・古河杏奈(白石聖)も夢中になっていた。

 

一見順風満々な泉美だったが、実は『ラブ・マイ・ペガサス』に続く次回作の制作に苦心していた。

開発資金集めに奔走する泉美は、経営の多角化を進めている水嶋十蔵(船越英一郎)が代表取締役社長を務める大手アウトドアメーカー『ランタン・ホールディングス』に出資を求めるも、あっさり断られてしまう。

 

そんなある夜、光井と飲みに出かけた泉美は、いつものように彼の言葉に励まされる。

光井と別れ、酔ったままふらふらと帰路につく泉美。

すると、泉美の目の前に、いきなり空から男が降ってくる。

借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りたその男・五十嵐航(渡邊圭祐)の顔を見た泉美は、さらに驚がくする。

何とその容姿は、ケント様にそっくりで……。

 

木曜劇場「推しの王子様」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

日高泉美(ひだか いずみ)〈36〉…比嘉愛未

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。
前職は保険会社の社員。ある日、容姿が自社が手掛けた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様にソックリな航と出会い、「私があなたを理想の男性に育てる!」と、彼を会社に雇い、乙女ゲームさながら彼を理想の男性に育てるため奮闘する。

 

五十嵐航(いがらし わたる)〈23〉…渡邊圭祐

フリーター。
空から舞い降りてきた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様に容姿がソックリな青年。
容姿は王子様だが、無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことも無い残念すぎるイケメンだったことから泉美に「ペガサス・インク」に雇われ、乙女ゲームさながら彼女から育成されることになる。

 

光井倫久(みつい ともひさ)…ディーン・フジオカ

副社長。
敏腕ゲームディレクター。ゲーム開発のモニターとして泉美から意見をもらい彼女の能力を評価し、「ペガサス・インク」の起業に誘った人物。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場推しの王子様に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
モバイルバージョンを終了