古見さんは、コミュ症です。 ネタバレあらすじ第1話とキャスト

古見さんは、コミュ症です。

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2021年09月06日(土)スタート[全8回]
毎週月曜 夜10時45分~11時15分
【NHK総合】9月6日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・増田貴久

ココロ震わす古見ュニティです。

誰もが振り向くほど美しい女子高校生・古見さんは、実は人と話すことがほとんど出来ない悩みを抱え続けている。高校生活スタートの初日、古見さんは、平凡で小心者の男子同級生・只野くんと急接近。二人は、ある途方もない目標に向かって、ぎこちなくも健気な一歩を踏み出すのであった。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

オダトモヒト『古見さんは、コミュ症です。』
  

 

脚本

水橋 文美江(みずはし ふみえ)・1964年1月15日生まれ。
・石川県金沢市出身。
・石川県立金沢錦丘高等学校を卒業。
・脚本家。
1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」(フジテレビ)で脚本家としてデビューする。

主な作品
みかづき』90日以内に配信終了の予定はありません。

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

志望校に合格し、4月から新たに高校1年生になった主人公の男子・只野仁人(増田貴久)は、入学式の朝、高校の昇降口でファッショングラビアから飛び出してきたかのように美しい女子・古見硝子(池田エライザ)と出会う。

緊張しながらも声を掛けてみる只野。

 

ところが、返されたのはまさかの無言のリアクション。

それには、なかなか打ち明けられない深い訳があって・・・。

 

よるドラ「古見さんは、コミュ症です。」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

只野仁人(ただの ひとひと)
……
増田貴久

高校1年生。
何事も「フツーに」をモットーに波風立たない高校生活を送ろうとしている。「空気を読むことが得意」と自認しているが男女の機微にはうとい。ただ、人の長所を見つける天才で、人間観察力は担任も舌を巻くほど高い。

 

古見硝子(こみ しょうこ)
……
池田エライザ

高校1年生。
只野くんと机を並べることになったクラスメイト。校内のマドンナ的存在だが、人付き合いがとても苦手で、「どうやって話しかけよう」などと考えがち。本人は、それを克服して友達と高校生活を楽しみたいと強く思っており、それがなかなか出来ないことを人知れず悩んでいる。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/EYMZ6JJWVM/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、よるドラ古見さんは、コミュ症です。に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ