顔だけ先生 ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

顔だけ先生

ネタバレあらすじ第5話とキャスト
2021年10月09日(土)スタート[全11回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】11月6日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・神尾楓珠

予測不可能な学園ドラマ

今夜人生が変わるのは、生徒ではなく、
あなたかもしれない

・出勤前にリバーラフティングをして、ビショビショで登校する
・授業は自分が好きな関ヶ原の合戦図屏風について嬉々として語るだけ
・他の授業を受けている生徒を連れだし、マイタケ狩りに行く
・理科室の人体模型を改造してボクシングの練習用具にする
・空気読めない。が、顔だけはいい
…な教師らしい事は一切しない、“顔だけ先生”だったのだ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

水野宗徳 櫻井智也 秋山竜平

水野 宗徳(みずの むねのり)・1972年8月1日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・愛知大学経済学部卒業。
・放送作家・脚本家・小説家。
ドラマデザイン社所属。

主な作品
おっぱいバレー』90日以内に配信終了の予定はありません

 

櫻井 智也(さくらい ともなり)・1973年[1]6月20日生まれ。
・千葉県出身。
・劇作家、脚本家、演出家、構成作家、俳優。
劇団「MCR」 、ユニット「ドリルチョコレート」主宰者。

主な作品
ここは退屈迎えに来て』2021年11月30日 23:59まで配信
破天荒フェニックス』90日以内に配信終了の予定はありません

 

秋山竜平(あきやま りゅうへい)・1984年2月24日生まれ。
・静岡県富士市出身。
・東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。
・脚本家
2010年、単発テレビドラマで脚本家デビュー。

主な作品
リテイク 時をかける想い』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

崎山蒼志 「風来」 (ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第5話

職員室では、亀高(貫地谷しほり)ら教師たちが、パソコンを覗き込んで動画を見ている。

――海外の戦場らしき場所を進む兵士の姿。

銃声が響き、倒れる兵士。さらに銃を構え、とどめの一発を浴びせるひとりの兵士が、なんと遠藤(神尾楓珠)にそっくり!!

この動画が生徒たちの間で拡散されヘンな噂になっているという。

 

「これ、遠藤先生なの?」「このままじゃ戦場で人を撃ったことある人になっちゃいますよ?」と亀高。

「否定はできないんですよね」ハッキリしない遠藤に、不穏な空気が流れる職員室。

 

そんな中、小畑(阿部華也子)は、出版社の瓜田(百瀬朔)に頼まれていた生徒へのアンケートの中に、「〇にたい」と書かれて、〇は塗り潰されていて判別できない用紙を見つけてしまう。

早速、職員室で話し合われるも、川相教頭(八嶋智人)は「なんで見つけちゃうかな、こういうの」と穏便に済ませたい様子。

 

遠藤にいたっては、「これホントに『死にたい』って書かれていたんですかね?」とホワイトボードに『芋にたい』と書き、亀高をイラつかせる。

 

亀高は早坂(三浦涼介)に協力を頼み、生徒の小テストから、「〇にたい」と同じような筆跡を調べていき、生徒3人に絞り込む。

心配になって2年B組の教室に行くと、生徒の机が列など関係なしで、グチャグチャになっている。

遠藤の仕業だと分かり、さらにイライラをつのらせる亀高だが…。

 

自由な非常勤講師の意外過ぎる過去が、今夜、明らかに!!

 

土ドラ「顔だけ先生」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

遠藤一誠(えんどう いっせい) 〈24〉
神尾楓珠

私立菊玲学園高等学校に赴任してきた非常勤講師。
日本史教師。

 

亀高千里(かめたか ちさと) 〈33〉
貫地谷しほり

私立菊玲学園高等学校の2年の学年主任。
生物教師。

 

川相公次郎 〈48〉
八嶋智人

教頭。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/kaodakesensei/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ顔だけ先生に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ