顔だけ先生 ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

顔だけ先生

ネタバレあらすじ第6話とキャスト
2021年10月09日(土)スタート[全11回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】11月13日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・神尾楓珠

予測不可能な学園ドラマ

今夜人生が変わるのは、生徒ではなく、
あなたかもしれない

・出勤前にリバーラフティングをして、ビショビショで登校する
・授業は自分が好きな関ヶ原の合戦図屏風について嬉々として語るだけ
・他の授業を受けている生徒を連れだし、マイタケ狩りに行く
・理科室の人体模型を改造してボクシングの練習用具にする
・空気読めない。が、顔だけはいい
…な教師らしい事は一切しない、“顔だけ先生”だったのだ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

水野宗徳 櫻井智也 秋山竜平

水野 宗徳(みずの むねのり)・1972年8月1日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・愛知大学経済学部卒業。
・放送作家・脚本家・小説家。
ドラマデザイン社所属。

主な作品
おっぱいバレー』90日以内に配信終了の予定はありません

 

櫻井 智也(さくらい ともなり)・1973年[1]6月20日生まれ。
・千葉県出身。
・劇作家、脚本家、演出家、構成作家、俳優。
劇団「MCR」 、ユニット「ドリルチョコレート」主宰者。

主な作品
ここは退屈迎えに来て』2021年11月30日 23:59まで配信
破天荒フェニックス』90日以内に配信終了の予定はありません

 

秋山竜平(あきやま りゅうへい)・1984年2月24日生まれ。
・静岡県富士市出身。
・東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。
・脚本家
2010年、単発テレビドラマで脚本家デビュー。

主な作品
リテイク 時をかける想い』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

崎山蒼志 「風来」 (ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第6話

菊玲学園の職員室では、2年の担当教員たちがみんなでお昼ご飯を食べている。

…とそこに火災報知器の警報音が鳴り響く。

遠藤(神尾楓珠)が昼ご飯のサンマを七輪で焼いたところ思いのほか煙が出てしまったという。

「お昼は学年担当の教員が一緒に食べるというルールがあるんですから、守ってください」と亀高。

しかし遠藤は「ルールと調和を守ることで自らを蔑ろにしている訳ですよね、人に気を遣って心も休まらないし、昼休憩の意味ないですよ」と、いつものヘリクツで亀高をイラつかせる。

 

一方、職員室の教頭デスクでは、川相教頭(八嶋智人)と3年担当の国語教師・加藤美佐江(野呂佳代)が話し合いをしている。

加藤は妊娠していて、未婚のまま出産して育てると言う。

世間の体裁を気にする川相は、「ただでさえ3年生を担任している教師が妊娠したら無責任だと非難されるのに、何で結婚しないの!」と責めたてる。

 

2年B組の教室ではすでに加藤の妊娠の噂が広まっており、佑太(綱啓永)たちが話題にしている。

「教え子に手を出した可能性があるんじゃない?」と佑太。

「相手は佑太だったりして」と茶化され「どんだけヤケになったとしてもアレは無理でしょ。

あんなの相手にして人生終わりたくねえよ」と言うと、突然、思いがけない人物が殴りかかってくる!!

 

――加藤先生のお腹の子供の父親は、2年B組の生徒・樹(若林時英)だったのだ。

 

そんな中、亀高が2年B組に授業に行くと、樹が赤ちゃんを連れて来ていて絶句する…。

樹は「これはルール違反ですか?

校則には赤ちゃんを連れてきてはいけないという項目はありませんけど」と食ってかかった事で、騒動は思わぬ方向に展開していく事に!?

 

「10月期No.1のダークホース」「タイトルで損している」「意外に深い!」「世代を越えて楽しめる!!」とSNSで話題騒然のドラマ。

今夜、人生が変わるのは、生徒ではなくて、あなたかもしれない。

 

土ドラ「顔だけ先生」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

遠藤一誠(えんどう いっせい) 〈24〉
神尾楓珠

私立菊玲学園高等学校に赴任してきた非常勤講師。
日本史教師。

 

亀高千里(かめたか ちさと) 〈33〉
貫地谷しほり

私立菊玲学園高等学校の2年の学年主任。
生物教師。

 

川相公次郎 〈48〉
八嶋智人

教頭。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/kaodakesensei/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ顔だけ先生に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ