顔だけ先生 ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図など

顔だけ先生

ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャスト
2021年10月09日(土)スタート[全11回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】12月18日 第11話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・神尾楓珠

予測不可能な学園ドラマ

今夜人生が変わるのは、生徒ではなく、
あなたかもしれない

・出勤前にリバーラフティングをして、ビショビショで登校する
・授業は自分が好きな関ヶ原の合戦図屏風について嬉々として語るだけ
・他の授業を受けている生徒を連れだし、マイタケ狩りに行く
・理科室の人体模型を改造してボクシングの練習用具にする
・空気読めない。が、顔だけはいい
…な教師らしい事は一切しない、“顔だけ先生”だったのだ!

 

Sponsored Links

 

脚本

水野宗徳 櫻井智也 秋山竜平

水野 宗徳(みずの むねのり)・1972年8月1日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・愛知大学経済学部卒業。
・放送作家・脚本家・小説家。
ドラマデザイン社所属。

主な作品
おっぱいバレー』90日以内に配信終了の予定はありません

 

櫻井 智也(さくらい ともなり)・1973年[1]6月20日生まれ。
・千葉県出身。
・劇作家、脚本家、演出家、構成作家、俳優。
劇団「MCR」 、ユニット「ドリルチョコレート」主宰者。

主な作品
ここは退屈迎えに来て』2021年11月30日 23:59まで配信
破天荒フェニックス』90日以内に配信終了の予定はありません

 

秋山竜平(あきやま りゅうへい)・1984年2月24日生まれ。
・静岡県富士市出身。
・東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。
・脚本家
2010年、単発テレビドラマで脚本家デビュー。

主な作品
リテイク 時をかける想い』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

崎山蒼志 「風来」 (ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第11話(最終回)

遠藤(神尾楓珠)の契約延長について話している亀高(貫地谷しほり)と早坂(三浦涼介)。

早坂は遠藤への恋愛感情を認めない亀高に、逆に心の距離を感じると話すが、自分の気持ちがよく分からないという亀高。

 

職員室では、教師たちが忘年会の話をしている。

そこに蓮(小宮璃央)が入って来て、「今日これから、嘘は絶対につかないと約束して貰えますか?」と突然切り出す。

そして川相(八嶋智人)に「教頭先生が大切にしているのは生徒ですか? 理事長ですか?」と質問して、川相の答えを聞くや否や、爆竹を取り出し火をつけて教師たちの足元に投げた。

パニックになる教師一同。

「嘘は絶対につかないでくれって言ったでしょう」

 

さらに由希(あかせあかり)の首に爆発物のレイをかけ、ライターで教師たちを威嚇し、言う事を聞かないとレイに火をつけると脅す。

あまりに突然な展開、しかも東大合格間違いなしの優等生・蓮の行動に事情が飲み込めない教師たち。

 

教室に入ってきたのは、学生服に身を包む、遠藤(神尾楓珠)、亀高(貫地谷しほり)、川相(八嶋智人)・・・。

由希を人質にした蓮に呼び出されたのだ。

3人の教師を、涼介(林タケル)、彩美(崎本詩織)、葵(上乃爽)、りん菜(城所茉莉花)が取り囲む。

 

蓮たちが3人を学生服に着替えさせた理由とは?そもそも立てこもってまで蓮たちが主張したい事とは何なのか―――。

意外と深い、まさか泣かされるとは、とSNSで話題騒然の「顔だけ先生」最終回!

最後まで予測不可能な展開は健在だ!!

 

土ドラ「顔だけ先生」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

遠藤一誠(えんどう いっせい) 〈24〉
神尾楓珠

私立菊玲学園高等学校に赴任してきた非常勤講師。
日本史教師。

 

亀高千里(かめたか ちさと) 〈33〉
貫地谷しほり

私立菊玲学園高等学校の2年の学年主任。
生物教師。

 

川相公次郎 〈48〉
八嶋智人

教頭。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/kaodakesensei/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ顔だけ先生に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ