ファイトソング 主演・清原果耶 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

ファイトソング

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年01月11日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】1月11日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・清原果耶

夢破れたスポ根ヒロイン一発屋ミュージシャン
万年片想いの一途な幼馴染
不器用な3人のじれったくて切ない、
恋と成長の物語!

 

Sponsored Links

 

脚本
岡田 惠和(おかだ よしかず)・1959年2月11日生まれ。
・東京都三鷹市出身。
・和光大学人文学科中退。
・脚本家。
・漫画原作者。
所属事務所はU.F.O.カンパニー。
音楽評論家・FMのDJを経て、1990年に脚本家としてデビューした。

主な作品
テレビ
この世界の片隅に』90日以内に配信終了の予定はありません
連続テレビ小説 ちゅらさん』90日以内に配信終了の予定はありません
そして、生きる』90日以内に配信終了の予定はありません

映画
雪の華』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Perfume「Flow」(UNIVERSAL MUSIC)

 

あらすじ 第1話

空手の日本代表をめざしていたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。

全てを失い人生どん底・・・無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことになった。

そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問することになる。

芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。

 

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。

そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。

さらに、チャラいが長年花枝を一途に想っている慎吾は、花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。

しかし花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて・・・。

 

火曜ドラマ「ファイトソング」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

木皿花枝(きさらはなえ)…清原果耶

主人公。
空手の日本代表を目指して生きてきたが、突如としてその夢を断たれてしまい、現在は人生どん底の無気力状態。児童養護施設「あさひ学園」育ち。持ち前の明るさとスポーツ根性で、あらゆる逆境を前向きに跳ね飛ばしていく。空手一筋で恋もしたことが無かったが、ひょんなことから試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹と出会う。

 

芦田春樹(あしだはるき)…間宮祥太朗

ミュージシャン。
かつて1曲だけヒットを出した事はあるが、今や落ちぶれた一発屋ミュージシャン。マネージャーの弓子から「あと2か月でヒット曲を出さなければ契約を打ち切る」と言い渡され、クビ寸前の崖っぷち。本気で人を好きになったことがなく恋愛経験もほぼない。「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれた芦田はひょんなことで出会った花枝に心を動かされ……。

 

夏川慎吾(なつかわしんご)…菊池風磨(Sexy Zone)

花枝の幼馴染で、児童養護施設「あさひ学園」育ち。
キャンピングカーに道具を積んで「サンシャインクリーニング」を営む。見た目はチャラいが、優しくて明るく天真爛漫な性格。一途に花枝を想い続けているし、全力で愛情表現をしているが、花枝には相手にされていない。しかし、突然現れた芦田と花枝の急展開の関係に焦りを感じて……。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマファイトソングに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ