プレミアムドラマ 路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜 ネタバレあらすじ第3話とキャスト

路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜

2022年01月30日(日)スタート[全4回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】2月13日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・波瑠

あれから6年―。
二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香だったが・・

かつて“麗しの島”と呼ばれた美しい台湾の景色や活気ある街角を背景に、日本と台湾の人々の「国境」と「時間」を越えた心の交流を詩情豊かに描かれています。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

吉田修一「路(ルウ)」
  

 

脚本
田渕 久美子(たぶち くみこ)・1959年6月28日生まれ。
・島根県益田市出身。
・共立女子短期大学。
・脚本家、作家。
プロダクション尾木所属。

主な作品
大河ドラマ 江 姫たちの戦国』90日以内に配信終了の予定はありません
定年女子』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Chendy「つながる心」(作詞:田渕久美子、訳詞:陳信延、作曲:清塚信也)

 

あらすじ 第3話

勝一郎(高橋長英)は、戦後初めて台湾を訪れ、親友の中野(楊烈)と再会し、積年の思いを吐露する。

 

春香(波瑠)は、エリック(アーロン)に台湾で大きな地震があった時に、エリックの身を案じて台湾に来ていたことを告白する。

エリックもまた春香に自分の思いを打ち明けるのだった。

 

そのころ安西(井浦新)は新幹線建設の遅れにいら立ちを募らせていた。

そして、ようやく台湾に新幹線の車両が陸揚げされることになる。

 

プレミアムドラマ「路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

多田春香…波瑠

入社4年目の商社社員。
新幹線プロジェクトの一員として台湾に駐在することになる。

 

安西誠…井浦新

春香の先輩。
技術コーディネート担当。日本に妻子を残して台湾に単身赴任中。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/Y1PNKV7LX5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ