プレミアムドラマ 路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜 ネタバレあらすじ第4話(最終回)とキャスト

路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜

2022年01月30日(日)スタート[全4回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】2月20日 第4話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・波瑠

あれから6年―。
二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香だったが・・

かつて“麗しの島”と呼ばれた美しい台湾の景色や活気ある街角を背景に、日本と台湾の人々の「国境」と「時間」を越えた心の交流を詩情豊かに描かれています。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

吉田修一「路(ルウ)」  

路 (文春文庫 よ 19-6)

路 (文春文庫 よ 19-6)

吉田 修一
792円(03/28 23:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

田渕 久美子(たぶち くみこ)・1959年6月28日生まれ。
・島根県益田市出身。
・共立女子短期大学。
・脚本家、作家。
プロダクション尾木所属。

主な作品
・大河ドラマ 江 姫たちの戦国
・定年女子

 

主題歌

Chendy「つながる心」(作詞:田渕久美子、訳詞:陳信延、作曲:清塚信也)

 

あらすじ 第4話(最終回)

2005年、台湾新幹線の開業予定日が迫る中、いよいよ走行試験がスタートする。

春香(波瑠)たちは工程の遅れを挽回するため必死に取り組むが、安全性の確認に予想以上の時間がかかることが判明。

技術面での折衝を一手に引き受けてきた安西(井浦新)の疲れはすでに限界に達していた。

 

そんな中、日本の新聞が開業延期のスクープ記事を掲載し大きな波紋を呼ぶ。

果たして夢の超特急は台湾の大地を走ることができるのだろうか…

 

プレミアムドラマ「路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

多田春香…波瑠

入社4年目の商社社員。
新幹線プロジェクトの一員として台湾に駐在することになる。

 

安西誠…井浦新

春香の先輩。
技術コーディネート担当。日本に妻子を残して台湾に単身赴任中。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/Y1PNKV7LX5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ