ミステリと言う勿れ ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

ミステリと言う勿れ

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2022年01月10日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】2月14日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・菅田将暉

究極の会話劇で
事件の謎も人の悩みも解きほぐす!

令和版、新感覚ミステリードラマ

見どころは、「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。当人は言いたいことを言っているだけで、それは単なる屁理屈のようにも聞こえるのですが、既成概念に縛られて苦しんでいる人にとっては勇気を与えてくれる救いの言葉となります。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

田村由美『ミステリと言う勿れ』
  

 

脚本
相沢 友子(あいざわ ともこ)・1971年5月10日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家・シンガーソングライター・女優。
2000年に『世にも奇妙な物語』で「記憶リセット」の脚本担当で脚本家デビューした。

主な作品
本能寺ホテル』90日以内に配信終了の予定はありません
さんかく窓の外側は夜』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

King Gnu 『カメレオン』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第6話

大隣総合病院に検査入院している久能整(菅田将暉)は、退院を翌日に控えた夜、病院の掲示板に秘められた暗号に導かれて院内にある温室へ。

そこで整は『自省録』のページや行を組み合わせた数字で言葉を伝えるライカ(門脇麦)と出会った。

ライカは数字で、翌日午後3時に再び温室に来るよう整に指示して姿を消す。

翌日、退院手続きを済ませた整は、ライカが指定した時間まで昼飯を食べようと病院のレストランへ。

すると、患者の下戸陸太(岡山天音)とぶつかってしまう。

整は謝るのだが、陸太は難癖をつけて許さない。

だが、冷静に理詰めで返す整に陸太は辟易して去った。

 

3時になり、整が温室へ行くと床に数字が書かれている。

『自省録』で確認すると、ある場所の土の中となっていた。

整がそこを掘ると、何かが入ったビニール袋が出てくる。

その時、整を静止する女性の悲鳴が。温室を管理する梅津真波(阿南敦子)だ。

ビニール袋は、事情があって真波が埋めたものだった。

真波から事情を聞いて、整は悩みを解決する。真波と別れた整は、桜の幹にピンで止められた封筒を発見。

中を見ろというライカの数字に整が開封すると、落書きが描かれた塀の写真が入っていた。

落書きは炎を象ったようなマークに見える。

写真の裏には住所が記されていた。

 

整が写真に書かれた住所に行くと、一軒家が全焼したようだ。

整は消防官や警官、野次馬の中に陸太を見つけた。

整に見られていると知った陸太は話をしていた井原香音人(早乙女太一)と姿を消した。

すると、いつの間にか整の隣にライカがいて…。

 

月9「ミステリと言う勿れ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

久能 整…菅田 将暉

カレーをこよなく愛する大学生。
天然パーマにコンプレックスを持っている。友だちや彼女はひとりもいないが、何とも思っていない。社会では“当たり前のこと”とされている常識にも常に疑う視点を持ち、普通は見逃してしまうようなわずかな違和感にも気づく。とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開する。たとえ周囲で何が起きていようとも思いついたら喋らずにはいられないため、「うざい、面倒くさい」と言われ続けて生きてきた青年。

 

風呂光 聖子…伊藤 沙莉

新人刑事。
もともとは強い信念を持って警察官になったが、男社会の警察組織の中でいつまで経っても刑事として独り立ちできず、心が折れそうな日々を送っている。一時は退職も考えたが、とある事件をきっかけに整と出会い、その鋭い洞察力と観察力に強い感銘を受ける。整との出会いによって、警察官を夢見た頃の初心を取り戻し、刑事として成長を始める。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/mystery/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9ミステリと言う勿れに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ