ミステリと言う勿れ ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図

ミステリと言う勿れ

ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図
2022年01月10日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】3月14日 第10話 放送予定
公式サイト

主演・菅田将暉

究極の会話劇で
事件の謎も人の悩みも解きほぐす!

令和版、新感覚ミステリードラマ

見どころは、「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。当人は言いたいことを言っているだけで、それは単なる屁理屈のようにも聞こえるのですが、既成概念に縛られて苦しんでいる人にとっては勇気を与えてくれる救いの言葉となります。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

田村由美『ミステリと言う勿れ』
  

 

脚本
相沢 友子(あいざわ ともこ)・1971年5月10日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家・シンガーソングライター・女優。
2000年に『世にも奇妙な物語』で「記憶リセット」の脚本担当で脚本家デビューした。

主な作品
本能寺ホテル』90日以内に配信終了の予定はありません
さんかく窓の外側は夜』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

King Gnu 『カメレオン』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
※発売日:2022年03月16日
  

 

あらすじ 第10話

久能整(菅田将暉)とライカ(門脇麦)が大隣総合病院の温室で足湯を楽しんでいると、梅津真波(阿南敦子)が来て正月の過ごし方の話になる。

病院に来る途中、神社を見かけた整が初詣に行かないかとライカを誘うと、真波も二人で行ってみたら良いと勧めた。

ライカも承諾したので、整は元日午前3時に行こうと約束する。

 

二人きりの小イベントに整は大晦日からソワソワしながら過ごし、約束の時間に神社でライカと合流。

お互いに初めての初詣に戸惑いながらもお参りをして、おみくじを引き、屋台のたこ焼きを頬張って楽しむ整とライカ。

そんな二人を風呂光聖子(伊藤沙莉)と池本優人(尾上松也)が見かける。

二人は年始のパトロールに駆り出されていたのだ。

ライカを見た池本は何かに気がつくが、風呂光に二人の邪魔をしてはいけないと促されパトロールに戻る。

 

神社から出ると、ライカは焼肉を食べようと整を誘う。

元日のこんな時間に空いている店はないと整は言うのだが、すでにライカが灯りの点いている焼肉店を見つけていた。

整が店内をのぞくと、店主らしき浦部沢邦夫(堀部圭亮)と店員の沙也加(志田未来)がいる。

整がまだ営業中か尋ねると、邦夫は閉めようとしていたと言う。

ところが、沙也加は年明け早々の客を返してはダメだと邦夫をたしなめて、整とライカを迎え入れた。

沙也加の言葉から、邦夫とは父娘の関係らしい。

席に着くとライカが数字の暗号で整に何かを伝える。めんどくさがりながら『自省録』で確認する整。

焼肉を食べ始めると、ライカは整に妹の千夜子の話をする。

 

月9「ミステリと言う勿れ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

久能 整…菅田 将暉

カレーをこよなく愛する大学生。
天然パーマにコンプレックスを持っている。友だちや彼女はひとりもいないが、何とも思っていない。社会では“当たり前のこと”とされている常識にも常に疑う視点を持ち、普通は見逃してしまうようなわずかな違和感にも気づく。とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開する。たとえ周囲で何が起きていようとも思いついたら喋らずにはいられないため、「うざい、面倒くさい」と言われ続けて生きてきた青年。

 

風呂光 聖子…伊藤 沙莉

新人刑事。
もともとは強い信念を持って警察官になったが、男社会の警察組織の中でいつまで経っても刑事として独り立ちできず、心が折れそうな日々を送っている。一時は退職も考えたが、とある事件をきっかけに整と出会い、その鋭い洞察力と観察力に強い感銘を受ける。整との出会いによって、警察官を夢見た頃の初心を取り戻し、刑事として成長を始める。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/mystery/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9ミステリと言う勿れに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ