愛しい嘘~優しい闇~ ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

愛しい嘘~優しい闇~

ネタバレ あらすじ 第6話とキャスト
2022年01月14日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】2月18日 第6話 放送予定
※2月18日(金)放送【第6話】は、よる11時25分~放送となります。お楽しみに!
公式サイト

主演・波瑠

登場人物は全員嘘つき!?
――最後の最後まで予測不能――

懐かしい同級生、そして初恋の人との再会…! 《新たな恋のはじまり》も予感させる、胸躍る《同窓会》。ところが…出席者たちを待ち受けていたのは、胸をかきむしる《悲劇のはじまり》だった――。
登場人物は全員嘘つき!?《嘘と闇、愛憎》が渦巻く《予測不能な超高速サスペンス》

 

【スポンサーリンク】

 

原作

愛本みずほ 『愛しい嘘 優しい闇』(講談社「Palcy」連載)  

愛しい嘘 優しい闇(1) (パルシィコミックス)

愛しい嘘 優しい闇(1) (パルシィコミックス)

愛本みずほ
759円(03/29 01:18時点)
発売日: 2021/07/13
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

丑尾健太郎 ほか

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
・七つの会議

 

主題歌

神はサイコロを振らない 「イリーガル・ゲーム」(ユニバーサルミュージック)  

イリーガル・ゲーム

イリーガル・ゲーム

250円(03/29 18:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第6話

「逃げなさい。あなたも殺されるわよ」。

雨宮秀一(林遣都)の母・雨宮サユリ(高橋ひとみ)が、2人きりになった今井望緒(波瑠)に投げかけた衝撃の言葉――。

中学時代の初恋の人・雨宮への恋心が再燃している望緒は、その言葉の意味が理解できず、ただただ呆然としてしまう。

そんな望緒に、中学時代の仲良し6人組の一人・本田玲子(本仮屋ユイカ)から電話がかかってきた。

現在、弁護士をしている玲子はそのネットワークを駆使し、雨宮に関する“新事実”をつかんだというのだ――。

 

玲子が入手した情報によると、雨宮はあろうことか2年前、交際相手に暴力を振るって逮捕されていた。

しかもその後、自殺した交際相手の兄・古堀和也(木村了)から、訴訟を起こされたというのだ!

幼なじみの深沢稜(溝端淳平)と共に、玲子から“新真実”を告げられた望緒は激しく動揺。

しかし、「ちゃんと自分の耳で話が聞きたい」――そう考え直した望緒は、玲子と共に古堀に話を聞きに行く。

 

ところが…!

古堀の口から飛び出したのは“すべてを覆す意外な新事実”だった。

古堀が言うには提訴後、雨宮には否が一切なかったことが判明。

実際、訴えもすでに取り下げたという。

話を聞き、ほっと胸をなでおろす望緒。だが同時に、古堀が“ある瞬間”に浮かべた表情がどうも引っかかり…。

 

そんな中、雨宮は望緒と稜、玲子――今も健在でいる中学時代の仲良し6人組メンバーとの食事会を提案。

しかし食事会が開かれる直前…。

つい先日命を落とした野瀬優美(黒川智花)、岩崎奈々江(新川優愛)と共に、稜と玲子が中学時代に打ち上げた花火が原因で両親を亡くした同級生・中野幸かと思われる人物の“怪しい行動”が浮き彫りになり…!?

 

金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

今井望緒(いまい・みお)(29)
波瑠

漫画家アシスタント。
事を荒立てるのがイヤで、自分が悪くなくても謝ってしまう性格。3年前に漫画家デビューするも、それ以降は鳴かず飛ばず…。デビュー時からずっとファンレターを送ってくれる唯一のファン「クロ」の存在に救われながら、アシスタントとして働き、チャンスが到来するのを待っている。その矢先に温めていたアイデアを後輩に盗まれ、漫画家の道をあきらめかけていたところ、中学の同窓会の知らせが届き、地元・山梨へ帰ることに。中学時代に淡い恋心を抱いていた初恋の人・雨宮秀一と再会する。しかも再会を機に、片思いだと思っていた雨宮から積極的なアプローチを受け…!?

 

雨宮秀一(あめみや・しゅういち)(29)
林遣都

望緒の初恋の人。
イケメンでクール、勉強もスポーツも万能。パーフェクトな王子様のような存在で、中学時代は女子生徒の憧れの的だった。中学卒業から14年経ったある日、母校が廃校になることを知り、同窓会を企画する。現在は東京でIT企業の社長を務め、業績でも成功を収めているエリート。同窓会では中学時代と同じく、女性陣に大モテだが、そんな雨宮にも“秘密”があるようで…!?

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ愛しい嘘~優しい闇~に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ