それってパクリじゃないですか? ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

それってパクリじゃないですか?

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2023年04月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】5月17日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・芳根京子

これってパロディ?オマージュ?
それとも…パクリ!?

あくどいパクリから
会社を守る彼らの奮闘に、
笑えて胸が熱くなる!
知的財産エンタメドラマ!!

知的財産とは!?
物としての財産ではなく、「知的創造活動によって生み出された財産的価値を有する情報」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

奥乃桜子「それってパクリじゃないですか? ?新米知的財産部員のお仕事?」(集英社オレンジ文庫刊)  

それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~ (集英社オレンジ文庫)

それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~ (集英社オレンジ文庫)

奥乃桜子
605円(07/24 13:36時点)
発売日: 2019/10/23
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

丑尾健太郎 ほか

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
・ノーサイド・ゲーム

・愛しい嘘~優しい闇~

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

AARON「ユニーク」(ユニバーサル シグマ)

※オープニング曲
ジャニーズWEST「パロディ」(ジャニーズ エンタテイメント)

 

あらすじ 第6話

亜季(芳根京子)と北脇(重岡大毅)が見守る中、『カメレオンティー』の試飲会に、五木(渡辺大知)の大学の後輩の若菜(桜井日奈子)たちがやってきた。

彼らは人気商品『ジュワっとフルーツ』の炭酸バージョン『ジュワっとフルーツ・スパークリング』を、開発部と共同開発中。

通称『ジュワフルスパークリング』の試作品を飲んだ亜季は、その独特の口当たりに感動する。

 

若菜は、学会でこれまでの研究成果を発表するつもりだというが…。

学会で技術を発表してしまうと、特許の取得に必要な「新規性」が失われてしまう。

亜季と北脇は、特許の出願まで学会発表を待ってほしいと若菜を説得するが、学会発表の要旨の提出期限は2週間後。

共同開発に参加していた狩野(若林時英)は、北脇に正論で諭され、エキサイトしてしまう。

 

思わず「ビジネスに正義なんてない!」と、北脇のように強引に議論を終わらせてしまった亜季は、自己嫌悪。

2週間で『ジュワフルスパークリング』の特許を出願する方法がないか模索する。

しかしそんな中、大学側から共同開発の打ち切りが申し入れられ…。

 

「発明」とは、一体誰のものなのか。

開発に携わった人が、全員幸せになれる方法はないのか、思い悩む亜季。時を同じくして、亜季はゆみ(福地桃子)と北脇が、北脇は亜季と五木が恋をしていると思い込み…!?

亜季はそれぞれの思惑が複雑に絡み合った問題を、解きほぐすことができるのか?

 

番組公式グッズ発売中!

水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藤崎亜季(ふじさき あき)
……芳根京子

中堅飲料メーカー「月夜野ドリンク」の開発部員。
情報漏洩の疑いをかけられ、知的財産部に異動となる。

 

北脇雅美(きたわき まさみ)
……重岡大毅(ジャニーズWEST)

知的財産部での亜季の上司。
親会社から出向してきた弁理士資格を持つ知財のプロ。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ