プレミアムドラマ しずかちゃんとパパ ネタバレあらすじ第1話とキャスト

しずかちゃんとパパ

2022年03月13日(日)スタート[全8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】3月13日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・吉岡里帆笑福亭鶴

舞台は父一人娘一人の父子家庭。父は生まれながらに耳が聞こえないろう者。
父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ち、
結婚するまでの親離れ子離れのてんまつを明るく温かく描くホームコメディです!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

蛭田直美(ひるたなおみ)・4月17日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
奈良橋陽子主宰アップスアカデミーにて、メソッドアクティングを学ぶ。

主な作品
・これは経費で落ちません!
・女の機嫌の直し方

 

音楽

村松 崇継(むらまつ たかつぐ)・1978年7月2日生まれ。
・静岡県浜松市出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、ピアニスト、音楽プロデューサー。
JCAA日本作編曲家協会理事。静岡県浜松市やらまいか大使。
村松崇継 オフィシャルサイト

 

あらすじ 第1話

「ケバブサンドの秘密」

静(吉岡里帆)は写真館を営む父の純介(笑福亭鶴瓶)と二人暮らし。

純介は生まれつき聴覚障害を抱え、同じくろう者だった母は静が幼い頃に他界している。

耳の聞こえる静は純介の通訳代わりを務めてきたため、相手を見つめたり、身ぶり手ぶりで話すクセがある。

それを「こび」とか「ガサツ」と受け止められ、傷つくことも多い。

 

ある日、バイト先で面識のある圭一(中島裕翔)がケバブの屋台でつるし上げられている場面に出くわす。

 

プレミアムドラマ「しずかちゃんとパパ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

野々村静…吉岡里帆

地方都市で暮らす28歳アルバイト。
ろう者の父親との意思疎通には手話や表情など視覚情報が重要で、相手の目を見つめたり動作が大きくなるクセがある。それが時に好意と誤解され時にガサツと受け取られ、生きづらさを感じている。

 

野々村純介…笑福亭鶴瓶

静の父親で生まれつき耳が聞こえない。
静が小さい頃に妻を亡くし、写真館を営みながら一人娘を育てた。子どもの頃に口話教育を受けたため、親しい相手なら手話がなくても口の形を読んで多少のことは理解できる。

 

道永圭一…中島裕翔

大手開発会社の若手社員。
空気を読むことが苦手で、考え方が直線的である。そのストレートな物言いは同僚たちから疎まれる原因になっているが、静からは優しさと受けとめられる。

 

鈴間さくら…木村多江

小学校教員で卒業アルバムの作成を依頼しに野々村写真館を訪れる。
好感を持った純介は廃校を控えた学校に足繁く通うようになるが、目的は子どもの笑顔なのか、さくらの笑顔なのか…。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/KVZJ1V7MY5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマしずかちゃんとパパに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ