プレミアムドラマ しずかちゃんとパパ ネタバレあらすじ第4話とキャスト

しずかちゃんとパパ

2022年03月13日(日)スタート[全8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】4月3日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・吉岡里帆

吉岡里帆 × 笑福亭鶴瓶

舞台は父一人娘一人の父子家庭。父は生まれながらに耳が聞こえないろう者。
父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ち、
結婚するまでの親離れ子離れのてんまつを明るく温かく描くホームコメディです!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
蛭田直美(ひるたなおみ)・4月17日生まれ。
・東京都出典。
・脚本家。
奈良橋陽子主宰アップスアカデミーにて、メソッドアクティングを学ぶ。

主な作品
これは経費で落ちません!』90日以内に配信終了の予定はありません
女の機嫌の直し方』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

「涙のけんちん汁」

「スマートシティ計画反対」のビラに「確認済」のハンコを押して回る圭一(中島裕翔)に純介(笑福亭鶴瓶)は怒り心頭だが、静(吉岡里帆)は圭一のために弁当を作るほど浮き足だっていた。

 

純介は計画阻止のためけんちん祭りを盛り上げようと商店街の面々に提案、静が祭りのチラシを圭一に渡すと「参加したい」と興味を示す。

と、そこへ長谷川真琴(藤井美菜)が現われ、「相変わらずね」と挑戦的な視線を静に向ける…。

 

プレミアムドラマ「しずかちゃんとパパ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

野々村静…吉岡里帆

地方都市で暮らす28歳アルバイト。
ろう者の父親との意思疎通には手話や表情など視覚情報が重要で、相手の目を見つめたり動作が大きくなるクセがある。それが時に好意と誤解され時にガサツと受け取られ、生きづらさを感じている。

 

野々村純介…笑福亭鶴瓶

静の父親で生まれつき耳が聞こえない。
静が小さい頃に妻を亡くし、写真館を営みながら一人娘を育てた。子どもの頃に口話教育を受けたため、親しい相手なら手話がなくても口の形を読んで多少のことは理解できる。

 

道永圭一…中島裕翔

大手開発会社の若手社員。
空気を読むことが苦手で、考え方が直線的である。そのストレートな物言いは同僚たちから疎まれる原因になっているが、静からは優しさと受けとめられる。

 

鈴間さくら…木村多江

小学校教員で卒業アルバムの作成を依頼しに野々村写真館を訪れる。
好感を持った純介は廃校を控えた学校に足繁く通うようになるが、目的は子どもの笑顔なのか、さくらの笑顔なのか…。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/KVZJ1V7MY5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマしずかちゃんとパパに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ