持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~ 主演・上野樹里 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2022年04月19日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】4月26日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・上野樹里

人生の再チャレンジに挑む父娘に
波乱の恋物語が幕を開ける!

変化の時代に、ふと気づけば見失いつつある、自分にとっての本当の幸せ。
毎日にありふれた喜びや悲しみ、そして人の優しさやあたたかさが溢れる瞬間には、思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。

人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは–?

※公式な略称は『じぞ恋』

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

吉澤 智子(よしざわ ともこ)・神奈川県相模原市出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
CM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビュー。

主な作品
・ダメな私に恋してください
・あなたのことはそれほど
・初めて恋をした日に読む話

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

幾田りら「レンズ」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
※6月14日配信リリース

 

あらすじ 第2話

ついに父娘ダブル婚活がスタートした杏花(上野樹里)と、林太郎(松重豊)。

 

結婚相談所から、林太郎にもう一度会いたいという女性がいるとメールが届き、林太郎は「ふたりで入会しよう」と言い出す。

杏花はそんな父に「結婚したくない」とは言い出せず、渋々入会するはめに。

 

そこで晴太(田中圭)と再会するが、「颯(磯村勇斗)に連絡先を教えて良いか」と聞かれ、淋しい気持ちを隠せない杏花は、つい“お見合いAI”が選ぶ相手と会うことを決めてしまう。

そしてAIでマッチングした語学堪能でハイスペックな男性・瀬川(じろう)とお見合いすることに。

 

一方の颯は杏花のヨガレッスンを受けに来るなど積極的なアプローチを開始。

林太郎は思いがけない場所で明里(井川遥)と再会し…父娘の波乱の恋が動き出す。

 

そんな中、杏花は瀬川を巡り、予想外のトラブルに巻き込まれてしまう…。

 

火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

沢田杏花(さわだ きょうか)
……上野樹里

ヨガインストラクター。
現在は父の林太郎と2人暮らし。生徒の前では、心身ともに穏やかな暮らしを送っているように取り繕っているが、実際は大雑把な性格のため身の回りのことや家事も雑になりがち。父のことは大事に思っているが、性格の違いからケンカが絶えない。結婚願望は薄いが、思いがけず父とのダブル婚活に巻き込まれていく…

 

東村晴太(ひがしむら せいた)
……田中圭

バツイチのシングルファザー。
総合不動産会社で日々の仕事に追われており、“自分と家族に優しい働き方”を見つけるため、訪れた起業セミナーで杏花と出会う。息子第一の生活を送っており、再婚は考えていない。カレーを食べることが唯一の趣味。

 

沢田林太郎(さわだ りんたろう)
……松重豊

辞書の編纂をしているフリーの日本語学者。
24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。日常生活能力が低く、娘の杏花をイライラさせることも。遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに第二の人生のパートナーを探すため一念発起。杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ