持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~ 主演・上野樹里 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2022年04月19日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】6月7日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・上野樹里

人生の再チャレンジに挑む父娘に
波乱の恋物語が幕を開ける!

変化の時代に、ふと気づけば見失いつつある、自分にとっての本当の幸せ。
毎日にありふれた喜びや悲しみ、そして人の優しさやあたたかさが溢れる瞬間には、思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。

人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは–?

※公式な略称は『じぞ恋』

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
吉澤 智子(よしざわ ともこ)・神奈川県相模原市出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
CM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビュー。

主な作品
ダメな私に恋してください』90日以内に配信終了の予定はありません
あなたのことはそれほど』90日以内に配信終了の予定はありません
初めて恋をした日に読む話』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

幾田りら「レンズ」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

 

あらすじ 第8話

杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)。

安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。

その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。

だが虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境の安奈で…。

 

一方、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。

これは婚活の練習なのか、はたまた…明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。

 

そんな中、フランスから戻ってきた颯(磯村勇斗)が沢田家へ。

颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていて…

 

安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、晴太から突如SOSの連絡が…。

虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。

杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならず…。

仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは…。

 

火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

沢田杏花(さわだ きょうか)
……上野樹里

ヨガインストラクター。
現在は父の林太郎と2人暮らし。生徒の前では、心身ともに穏やかな暮らしを送っているように取り繕っているが、実際は大雑把な性格のため身の回りのことや家事も雑になりがち。父のことは大事に思っているが、性格の違いからケンカが絶えない。結婚願望は薄いが、思いがけず父とのダブル婚活に巻き込まれていく…

 

東村晴太(ひがしむら せいた)
……田中圭

バツイチのシングルファザー。
総合不動産会社で日々の仕事に追われており、“自分と家族に優しい働き方”を見つけるため、訪れた起業セミナーで杏花と出会う。息子第一の生活を送っており、再婚は考えていない。カレーを食べることが唯一の趣味。

 

沢田林太郎(さわだ りんたろう)
……松重豊

辞書の編纂をしているフリーの日本語学者。
24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。日常生活能力が低く、娘の杏花をイライラさせることも。遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに第二の人生のパートナーを探すため一念発起。杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ