妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー

2022年04月09日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】5月21日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・小芝風花

「自分らしく生きるのだ!」と息巻いて飛び立ったはずの
ヒロイン・澪がボロボロになって妖怪のもとへ里帰り!?
“闇落ち”した妖怪たちが暴れ出す!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

西荻弓絵、綿種アヤ(7話)

西荻 弓絵(にしおぎ ゆみえ)・1960年9月3日生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家、作家。
1991年、『水の記憶 MEMORY OF WATER』でデビュー。

主な作品
・劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
・最高のオバハン 中島ハルコ

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

綿種アヤ(わたたねあや)・平成生まれ。
・脚本家
・シナリオライター。
元銀行融資係。

 

主題歌

ayaho『アミ feat. 和ぬか』

 

あらすじ 第7話

書けない呪いから解放され、正社員登用へのチャンスとなる映画のノベライズも無事書き終えた目黒澪(小芝風花)。

だが、マルチメディアクリエイター・黒原光一(六角精児)の一声で映画は飛び、ノベライズも没になってしまう。

そのお詫びとして小暮梢(武田梨奈)の計らいで、澪は優秀な人材のみが参加できるセミナー合宿に参加させてもらえることに。

 

澪や参加者たちは、セミナー会場に集められて課題が与えられ、それぞれ小部屋に送り込まれるが、そこは携帯も通じず、外部との連絡や外出は一切禁止。

戸惑う澪だったが、梢に「期待している」と声をかけられ、困ったら食べてと蜘蛛の印が入った缶の飴をもらう。

上竜樹(安井順平)の指示で澪は自分が出した企画のプロットを書くが一向に進まず、飲み物を取りに部屋を出ると、他のセミナー参加者に遭遇。

が、その姿は最初に会った時とは別人で顔には線が入っており、まるで幽霊のように部屋に戻っていく。

さらに、別の部屋からは悲鳴が聞こえ…!

恐怖で慌てて部屋に戻り、再び作業を進めようとするがやはり何も思いつかず、ふと梢からもらった飴を思い出し食べたところ、その直後に急に脳内に何かがひらめく。

そして澪にも異変が見えはじめ…。

 

同じ頃、澪を心配する伊和(松本まりか)がセミナー会場の住所を調べたところ、住所はでたらめだと判明。

携帯も繋がらないことに不安を覚え、小豆沢流(岩崎う大)をシェアハウスに呼び出す。

妖怪たちが問い詰めたところ、小豆沢はある恐ろしい噂を白状する…!

 

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

目黒澪(めぐろ・みお)
小芝風花

怖いもの、暗闇は苦手。
人を信じやすく、真面目で我慢強い。人に嫌われるのを極端に恐れる。自己評価が低い。恋愛に関して、とんでもなく不器用。空気を読むのだけは得意。

 

佐藤周(さとう・あまね)
池田成志

妖怪達のあらたな住処・閻魔寺の住職。
超生臭和尚で、隙あらば酒を飲んでいる。とても仏の道を説く人間とは思えない、いい加減さ溢れる人柄。

 

沼田飛世(ぬまた・ひよ)
大倉孝二

ぬらりひょん
いつの間にか忙しい時に他人の家に上がり込み、偉そうに主人然として振る舞い、飲み食い、指図する妖怪。ただの無銭飲食妖怪かと思いきや、上がり込んだ店の経営立て直しもすれば、潰すべき店は潰して来た。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai_kaettekita/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai_kaettekita/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ーに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ