妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー

2022年04月09日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】4月23日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・小芝風花

「自分らしく生きるのだ!」と息巻いて飛び立ったはずの
ヒロイン・澪がボロボロになって妖怪のもとへ里帰り!?
“闇落ち”した妖怪たちが暴れ出す!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

西荻弓絵、綿種アヤ(7話)

西荻 弓絵(にしおぎ ゆみえ)・1960年9月3日生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家、作家。
1991年、『水の記憶 MEMORY OF WATER』でデビュー。

主な作品
・劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
・最高のオバハン 中島ハルコ

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

綿種アヤ(わたたねあや)・平成生まれ。
・脚本家
・シナリオライター。
元銀行融資係。

 

主題歌

ayaho『アミ feat. 和ぬか』

 

あらすじ 第3話

美容外科の赤坂麗(村岡希美)、赤坂紅(内田慈)姉妹が勧めるお歯カラーに続いて、新しい美容施術プラン「マックスハッピー」のモニターを受けた目黒澪(小芝風花)は、なんと目も鼻もないのっぺらぼうになってしまう。

澪は綺麗になったと喜ぶ一方で、シェアハウスの妖怪たちは澪が妖術にかかっていることを確信し、生臭和尚(池田成志)が用意した秘伝の薬を飲ませて妖術を解く。

またしても闇落ちした妖怪の仕業ではと疑う伊和(松本まりか)たちは、赤坂姉妹に近づいてその正体を調べることに。

そこで赤坂姉妹が全国的にマックスハッピーを流行らせ、多くの人をのっぺらぼうにして歯だけを輝かせる計画を立てていることが判明する。

 

そんな中、澪は元アルバイト仲間でミュージシャンの笹原小梅(井頭愛海)がマックスハッピーの手術を受けることを知り、なんとか小梅を止めようとするが取り合ってくれない。

そして、ついに小梅は手術の日を迎え…。

澪と妖怪たちは小梅の手術を止められるのか!? やがて、赤坂姉妹の衝撃の正体が明らかに――!

 

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

目黒澪(めぐろ・みお)
小芝風花

怖いもの、暗闇は苦手。
人を信じやすく、真面目で我慢強い。人に嫌われるのを極端に恐れる。自己評価が低い。恋愛に関して、とんでもなく不器用。空気を読むのだけは得意。

 

佐藤周(さとう・あまね)
池田成志

妖怪達のあらたな住処・閻魔寺の住職。
超生臭和尚で、隙あらば酒を飲んでいる。とても仏の道を説く人間とは思えない、いい加減さ溢れる人柄。

 

沼田飛世(ぬまた・ひよ)
大倉孝二

ぬらりひょん
いつの間にか忙しい時に他人の家に上がり込み、偉そうに主人然として振る舞い、飲み食い、指図する妖怪。ただの無銭飲食妖怪かと思いきや、上がり込んだ店の経営立て直しもすれば、潰すべき店は潰して来た。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai_kaettekita/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai_kaettekita/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ーに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ