石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

石子と羽男
ーそんなコトで訴えます?ー

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2022年07月8日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】8月19日 第6話 放送予定
公式サイト

有村架純中村倫也 W主演!

「その珍事件、弁護します。」

真面目に生きる人々の暮らしを守る“傘”になろう。

東大卒のパラリーガル「石子」こと石田硝子と、高卒の弁護士「羽男」こと羽根岡佳男が凸凹コンビを組み、ふたりの元にやってくる人々が抱える身近なトラブルに挑みながら、お互いのコンプレックスに向き合い成長していく姿をコミカルに描くリーガルエンタテインメント。

※パラリーガル
弁護士の指示・監督のもとで、法律関係の事務に携わる専門職。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
西田 征史(にしだ まさふみ)・1975年5月22日生まれ。
・東京都出身。
・学習院大学法学部法律学科卒業。
・脚本家、俳優、演出家、元お笑い芸人。
所属事務所はQueen-B。

主な作品
響 -HIBIKI-』90日以内に配信終了の予定はありません
RE-MAIN』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

RADWIMPS「人間ごっこ」(Muzinto Records / EMI)

 

あらすじ 第6話

「事案06 告知義務違反」

依頼人は、幽霊物件と知らずに家族で分譲賃貸マンションに越して来た高梨拓真(ウエンツ瑛士)。

幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味だった妻の文香(西原亜希)だが、匿名の手紙で「孤独死があった部屋だ」と知らされたことで幻覚や幻聴を訴えるように。

困り果てた拓真は潮法律事務所を訪ね、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと申し出る。

 

石子(有村架純)と羽男(中村倫也)はさっそく不動産会社へ。

すると社長の六車瑞穂(佐藤仁美)にも言い分があり、一筋縄ではいきそうにない。

そこで、高梨夫妻に手紙を送った人物を探し出して慰謝料を請求することに。

一方、石子に告白した大庭(赤楚衛二)は、約束通り羽男にもそのことを伝えるが…。

 

金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

石田硝子(いしだ しょうこ)〈28〉
……有村架純

東大卒のパラリーガル。
学生時代から「真面目でコツコツ積み上げていく、そして石のように頭が固い」ことから「石子」と呼ばれている。東大法学部を首席で卒業したものの司法試験に4回落ち、5回目も落ちるのが怖くて試験を受けることを諦め、パラリーガルとして父親が営むマチベン「潮法律事務所」に勤めている。

 

羽根岡佳男(はねおか よしお)〈34〉
……中村倫也

高卒の弁護士。
高校卒業後、アメリカの大学へ進学したが半年で自主退学。その後アメリカを数年間放浪していた自由人。写真のように見たモノを記憶する「フォトグラフィックメモリー」の持ち主で、そのおかげで司法試験も一発合格。自分が周りからどう見られているかの「ブランディング」を何よりも気にしていて「型破りな天才弁護士」に憧れている。

 

潮綿郎(うしお わたろう)〈65〉
……さだまさし

弁護士で潮法律事務所の所長。
困っている⼈を放っておけない、根っからのお⼈好しで⼈情派。お金にならないトラブルを格安で請け負っているため、事務所の経営はいつも⾚字状態。娘の⽯⼦からは「ほどほどにしてください」と厳しく釘を刺されている。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ